資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ソニーエレクトロニクスだかなんだかでアマゾンに出品できなかった件

どうも!アマゾンセラーで生計を立てたいメルラーです。

 

僕は何回かアマゾンんでも販売しているんです…

メルラー

一時期儲かったのですが…

 

まあ、それで最近また一旗揚げようと店舗仕入れに挑戦してみたんですが上手く商品をかき集められず…(商品を多く購入する資金が足りなかった…)

ということだったのですが一応商品を納品しようとして商品登録などアマゾンFBAらしいことをしました。

 

ところがその納品時に困ったことが起きました!

ソニーのイヤホンを納品しようと思ったのですが、納品するのに何やら事業所として登録してないとできない処置があったのでそこらへんで起きた出来事をご紹介します!

 

 

開業してそれなりの書類がないと出品の許可が下りない

yes-68480_1920.jpg

ソニーのイヤホンというと何やらブランドの規制があるようで、出品者としてソニーのイヤホンを出品する際は必要書類を求められます。

 

ここでダメになるのが

  • 普通の領収書
  • 請求書じゃないとダメ

 

どうしてもそれなりの事業所登録をした方しかもらえない請求書をamazonに提出できないとダメのようです。

 

 

最後に

アマゾンで気軽に販売することができます。

しかし、その反面アマゾンでは出品が規制されている商品はあります。

大体の商品はそのような許可を取らなくても問題ないと思いますが、店舗せどりをしているのであれば今回のような知識がないと何かとお金と時間がかかりそうです。

 

メルラー

あー、開業してみてーな。

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む