資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログで稼げず先が見えないなら他のことを始めたら? 継続のコツ

どうも!この雑記ブログを始めて毎日更新しているつもりのメルラーです。

 

もう毎日更新が300日を超えました。

しかし、右肩上がりではないということも知り、どうにかして早い段階でアクセス数を増やしたかったです。

 

 

毎日更新でも成果でないなら意味ない?

毎日更新した先に何かあるのかと思うとただそれだけではやっていけないというのも現状です…

毎日更新して何も変化がないのであれば1週間に1回更新しても同じような気がしてきます。

だからといって1週間に一回の更新という理由だけではありません。

 

やはり1週間で同じくらいの結果が出るのであれば他に何か始めるとか力を入れるのでも良いのではないかと思ってきました。

ただ、やっぱりアクセス数がガクンと下がったり、ちょっとヤバイと思ったらまた工夫をしたいと思います。

 

 

毎日更新が必ずしも稼げるわけではない

僕は今までにこのブログで500記事以上を更新してきました。

毎日更新が良いだろうと思ってました。

なぜなら毎日更新の方がブロガー、クリエイターとしては評価が検索エンジン、読者には良いと思ってました。

 

検索エンジンの場合は更新頻度が多い方が評価が上がると聞いたことがります。

また、読者としても僕が読者だったら毎日更新していて急に1ヶ月更新されなくなるのもなんか不可解だと思います。

まあ、自分自身も毎日更新を身につけないと次第に諦めムードに入ったり、サボりがちだと思ったのでこの雑記ブログだけは必ず毎日更新しようと思いました。

ただ毎日更新したからといって最終的に自分の思い通りにいくブログの形ができなければ本末転倒だと思いました。

 

 

焦ってもいくら頑張ってもダメなら他のことを始めてみる

スタートダッシュでもいくら頑張っても結果が出ないならもうしょうがないですよね。

でもせっかく頑張ったのですからここで諦めたらもったいないです。

 

やめてしまえばそこでブログは終わりです。

継続が命でもあります。

 

でも頑張ってもダメなら継続できませんよね?

そうなったらもうブログ運営を軽く考えると良いと思います。

 

他に何か趣味か、運動とか初めて見てそのついでにブログを運営する感じで続けてみると良いと思います。

結果が出ないうちにあまり頑張りすぎても結果的にはストレスしかたまらないと思いますのでここは我慢が必要ですね。

 

 

最後に

ブログを始めた最初はやはりたくさん記事は書いた方が良いと思います。

ある程度検索エンジンにも読者にもどんなブログなのかを理解してもらうためには必要不可欠だと思います。

しかし、ここでブログのスタイルを確立していくことが必要だと思います。

僕もまだ確立できているとは言えませんがやはり自分のブログなので自分らしいスタイルのブログを続けた方が良いですよね。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む