資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

雑記ブログ500記事達成しリライトを結構やってわかったこと

どうも!500記事を書いて結構ガッチリ目にリライトをし始めたメルラーです。

 

あなたはリライトをしていますか?

僕はリライトをあまりしてなかったですね。

 

500記事ともなるとやはり整理整頓のようにリライトしないともったいないように感じてきました。

そこで今回は500記事になってリライトをしてわかったことを書いていきます。

 

 

1記事の質の大切さ

僕の場合、500記事あっても1日で見られる記事数は20記事程度。

そこで思ったのが1記事1PVは稼がないとなんだか勿体無いということ

 

確かにたくさん記事を書いてその中でコツコツPVを稼いでいく感じの書き方もあります。

でも、やはり1記事1PVを毎日稼ぐくらいじゃないと記事がもったいない気がしてきました。

 

もしかしたら500記事書いてもこんなくらいの成果が出ないのかもしれませんし、もっと書かなければいけないのかもしれませんがやはり1記事1PVあれば良いですよね?

 

 

少ない記事で多くのPVを稼げる人への尊敬

こうなると1記事にかける戦略はかなり難しいと思いました。

 

記事数が少なくてもPV数を集められる人もいますが、実際今思うと本当に戦略がすごいと思います。

 

かなり戦略を考えないと1記事でPVを稼ぐというのは難しいですよね。

バズもそうですが…

たった20記事のミニサイトで月10万アクセスを集める方法を読んでみて 感想メモ

 

記事を大量に作ると思う人はリライト重要

僕みたいに1記事3記事更新とかする人に向けてですね。

ただ、記事を書くだけではやはり使い捨ての記事になってしまいます。

 

グーグルにはアップデートもありますし、その影響でPV数が半減するなんてこともありえます。

そうなると記事を書いただけでは完成とはある意味言えないかもしれません。

 

記事を1日3記事更新を続けプラスリライトできればかなりアクセス数も上がると思います!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む