資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ダイソー(コーナン内にある)で楽天ポイントが溜まっちゃう!? ダイソーのお会計がコーナンpayで楽々に!?

どうも!コーナンのダイソーが好きなメルラーです。

 

僕ダイソーでのお買い物って結構多いんですよね。

だって100円の商品が多いので気軽に足を運べるじゃないですか。

 

前から思っていたんですけどダイソーでも電子マネー欲しいなと…(ダイソーではidも使えますしメルペイも使えるようです)

メルペイの使えるお店は? idの方が使える?

100円の商品とはいえ、消費税がありますからいちいち小銭をジャラジャラさせるのが面倒くさいんですよね…

 

 

ダイソー商品でもポイントがたまる!?

ダイソーの商品を購入してポイントが貯まるってことが現実化したんです!

もうこの時を待ってましたと言わんばかりの大歓声ですよ!

 

あれ?

 

電子マネーの話は?

ということになりますがもちろん、電子マネーはコーナンで作ることができます。

コーナンで作ることができるのですが、コーナン内にあるダイソーしかダイソーとしては電子マネーもポイントもたまらないんですよね。

 

ここで本当はポイントカードをお見せしたかったのですが…

 

 

ポイントを貯めるなら楽天カードがあれば十分

楽天カードやアプリでもコーナンのポイントが貯まります。(コーナン内ダイソーでもお会計すればポイントが貯まります)

 

しかし、楽天カードなどに付与されているEdyや楽天payは使うことができません。

なのでポイントを貯める場合のみになりますね。

 

すでに楽天カードがある方はコーナンで新たに作らない方が良いですね。(結局カードがダブってしまうので)

 

ということで僕もすでに楽天カードがあったのでここではポイントカードの写真を撮りませんでした。(スミマセン!)

 

楽天ポイントはコーナンで商品を購入するとお支払い200円につき1ポイントが付与されます。

詳しくはこちら→https://www.hc-kohnan.com/service/stores/rakuten_pointcard/

 

ダイソーの会計をコーナンpayで手軽に!

ということで一気に話が飛んだようですが…

 

結局コーナンpayという電子マネーで小銭をイチイチジャリジャリさせなくても支払いがスムーズに楽になるということです。(お手数おかけしました…)

 

そしてコーナンpayではチャージした金額の1%しかマネーをもらえません。

例:1000円のチャージだと10円

 

ということでコーナンpayの場合、支払いをすることでポイントはたまらないのです。

 

なのでポイントも貯めたいのであれば楽天カードなどのポイントカードと電子マネーの併用が必要となります。

 

もちろん、ダイソーといってもコーナン内でですよ!

でもやはりpaypayの方が便利です。

paypayフリマ・ヤフオク!で出品してpaypayライトボーナス貯めて豪遊できる?

 

最後に

僕は今回記事でお伝えしたことを知った時に

『ウォーーーー、スゲーーーー!!!!!』

って2019年の驚きベスト3に入りましたね。

 

コーナンもなんだかすごい戦略に出たので今後もっと期待しちゃいます。

簡単にポイ活で得する方法

2 COMMENTS

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む