資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

成果を求めるために頑張っても成果が小さくしか出ないのが現実 だからうまくやっていこう!

どうも!日々成果を追い求めメルラーです。

 

やはり成果を求めないと生きていけないですよね。

常に成果を求めないと良い成果を出すことができませんよね。

でも、成果ってやったことに比例しないんですよね。

 

僕が生きてきた中で結構それを経験しました。(短い人生ですが…)

 

 

現実は厳しいけど上手くいかない成果で諦めるな

確かにやった分だけ成果が出るというのは良いですよね。

さらにやった分以上の成果が出るというのはもっと嬉しくて良いですよね。

でも、ほとんどやった分の10分の1くらいしかないんですよね。(もっと少ないかもしれませんが…)

 

だからと言って諦めるのでは何事も同じな気がします。

なので諦めないでのですがただ諦めないだけでは変わりませんし、成果が出るような諦めない志でなければ諦めること自体意味がないです。

なので諦めず10やって100の成果が出るように考え、実行できると良いです。

それができなければ100やって10の成果を得続けるしかない。

しかし、そこから学ぶことも出てくる場合もあるけど…

 

コツコツ頑張るというのが必要ということでもあるんですよね…

 

いくら頑張ってもダメなら他のことやりながらチャンスを伺うのもアリ

僕自身、色々なことをやりながら大きなチャンスを狙っているのもあります。

挫折したことがある人や何か1つのことに集中して頑張ったのに何も成果が出なかったという人、かなりガッカリしますよね…

僕も頑張っているのに結果が出ないことがあります。

 

でもそういうことを繰り返していたらメンタルズタボロですよね?

 

なぜ頑張ってもうまくいかないのか?

頑張れば絶対成果が出るということではありません。

頑張れば成果が出ることはあるかもしれませんが、頑張らなくても成果が出ることも実際にあるようです。

 

実際に僕も全然頑張ったつもりがないのに成果が出ることが結構ありました。

でも自分が頑張っても成果が出ないことがあります。

 

この違いというのはなんなのでしょうか?

 

これはもう成果が出ることをやっているからということしかないですよね?

そうでなければ上手くいくはずがありません。

 

偶然ということもあるかもしれませんが、運があるということでもあります。

 

運という部分が大きそうです。

 

 

頑張っても成果が出ないけど成果を出したいならどうすれば良い?

頑張っても成果が出ないから頑張らない方が成果が出るのではないか?ということも考えられます。

確かにその方が成果が出ることがあるでしょう。

 

でも、頑張らなければ成果が出るということも必ずではないんですよね。

 

だから運が左右するということも大きくあると思います。

 

でも運があるかどうかなんてわからないんですよね…

 

だから頑張っても上手く成果が出ないなら他に何か始めると良い

これ以上ないくらい頑張って成果が出ないっていうのは結構無駄になることもありますよね?

それの繰り返しだと結構キツイので、成果が出ないけど諦めたくないのであれば何か他のことをやりながらチャンスを伺っても良いのではないでしょうか?

 

やはり1つのことに成果が出るかどうかなんて結構難しければ、結構メンタル面的なことだけでなく色々厳しいです。

 

だから、他のこともやりながらチャンスが来たら思いっきりチャンスを活かせればいいと思うんですよね。

 

もう何をやってもダメだけど諦めきれないのであれば他に何か初めて見ると良さそうです。

 

というのも僕はレゴブロックで遊んだりする際に、パーツがゴチャゴチャの中から探すことがあります。

でも、見つけたいパーツを見つからず、諦めて後から他のパーツを探す時に見つかることがあるんですよね。

 

つまり、レゴブロックのパーツ探しと同じで何をやっても上手くいかないなら諦めはせず、チャンスを伺うというのもアリだということです。

暇な時って何してるの? モチベーションをあげる事が必要

 

一回休んで見るのも手

夢中になれることなら成果が出ようがでまいが関係ないかもしれません。

でも、成果が出ないとやる気も出ないし疲れてしまいます。

 

他のことをやってみるのも良いですが、中途半端になったり、余計疲れたりするかもしれません。

 

場合にもよるかもしれませんが、一回休んでみるのはどうでしょうか?

とにかく自分が休まる、楽しめる、面白いことをやってみるでクリアにしましょう!

 

そうするとまた取り組めたり、うまくいくこともあります。

 

自分の趣味、サウナ、運動、ドライブ、アートを作る、映画鑑賞などなど。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む