資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

やはり自分のシーンに合わせた曲を選曲してくれる機械とかは必要だと思う

どうも!洋楽が好きで良い曲を探し続けているメルラーです。

 

僕は洋楽を聴くことが多いのですが、結構自分が『この曲メチャクチャ良いな!』って曲を思い出すのって難しいんですよね。

 

そのため、自分が聴きたい曲かどうか手探りでyoutubeにて探す日々…

 

そしてかなり難しいのが、今の自分の気分に合わせた曲を探そうとしてもなんかちょっと違うってこともあって、探してもなかなか出てくることはなく、その後のやる気度やメンタルがズタズタになることもあります。

 

 

今のシーンにピッタリの旋律がある音楽

もちろん、今の気分にあった音楽というのはyoutubeでも探せば出てくるでしょう。

そういうアプリもあるようです。

「明るい」「夏」「海」とかキーワードを並べればそれなりのシチュエーションの音楽が検索結果に出てくるでしょう。

 

ただ、自分の今の気分にピッタリの旋律がある音楽を探すというのは難しいと思います。

 

クラシックなど音楽には色々な技術というか、その音楽の特色がありますね。

ト短調とかなんとか…

 

つまり、その音楽の事細かなことを調べないと自分の気分という微妙な感覚にピッタリの音楽を提示するのは難しいということです。

 

僕は結構そういう音楽の細かいところも含めて楽しんでいるのですが、これはもう音楽を楽しむ上級者って感じでしょうか?(自分ではそんなエライとは思っておりません)

 

 

シーンに合わせた曲を提供してくれるアプリ

本当に自分が感覚的に会う音楽をパッと提示してくれる機械があればすごいと思いますね。

感覚的にドンピシャな音楽を聞ければもう、テンションマックスというより頭の中が化学反応でもうすごいことになると思いますね。

 

しかし、もうシーンに合わせた曲を提供してくれるアプリはあるんですよね。

それがspotifyです。

 

別にyoutubeでわざわざ気分にあった曲を探さなくても良いでしょうし、便利ですね。

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む