資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログの溜めておいたネタを使わない場合はどうする?

どうも!下書きが溜まりに溜まっているメルラーです。

 

ブロガーの方ならボツネタがあるのではないでしょうか?

もちろん、ボツネタと言えばブロガーさんだけではなく色んな職業の方もあるあるでしょう。

使わないネタっていつまでも目に触れるところにあると何だか新しいネタが浮かばないような…

 

 

ゴミ箱へ

使わなくなったネタは捨てるというのがオーソドックスですかね。

使わないネタなのでいつまで残しておいても目障りというか、どうせ使わないのでゴミ箱ですね。

 

ブロガーならゴミ箱に入れておけばしばらくは削除されない機能だと思います。

ゴミ箱に入れてすぐゴミ箱に入れてしまったネタはまだ書けるはずなので良いですね。

ブロガーでなくとも紙にネタを書いているのであればファイルなどに保存することもできますね。

 

 

違うネタと組み合わせる

ボツネタの再利用と言いますでしょうか?

ネタにもボリュームがあると面白くなる場合がありますね。

もし、違うネタと相性が合いそうであれば使わない手はありません。

 

 

ちょっとネタを変えて書いてみる

ボツネタではありますが工夫すればかなり良いネタになるかもしれませんね。

違う角度からネタを見てみるとか、組み合わせる感じになりますがもうちょっと面白いネタにならないか頭を捻ってみるなどなど…

 

 

最後に

ボツネタは基本的に完全に使わないのであれば捨てても良いでしょう。

しかし、順番としては何かの可能性を考えてみるということで少し頭を捻ってネタを復活させることが優先です。

ボツネタであってもバズネタになるかもしれません。

すぐボツネタを捨てる前に一度立ち止まって考えてみるのがボツネタの掘り出し物を見つけるチャンスです!

ピンとこないネタは魂もこもらない記事だと思うのでゴミと同然と割り切った方がやりやすいかもしれません。

ネタは思いつこうと思えばできると思いますので…

通算2000記事以上 ブログネタがない人必見! ブログネタを見つける方法

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む