資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

人の目が気になるならサングラスつけるのもアリだよ

どうも!サングラスかけてドライブしたいメルラーです。

 

サングラスというとビジュアル系の人とか、お金持ち、オシャレ番長、目が弱い人がつけるイメージが強いかもしれませんね…

 

確かにサングラスをかけられて会話をするというのは結構会話相手になる方としては相手の表情がわかりずらいので嫌だという人もいるでしょう。

 

でも、逆に表情とかわかりずらいので人の目が気になる人にオススメだと思います!

 

 

人の目が気になると歩きずらい

人の目が気になるという人の経験として自分は普通に歩いているつもりなのになぜか変な顔をされたりするという感じですよね?

 

僕も結構普通に歩いているだけなのに変な顔をされて見られることもあります。

まあ、僕の場合は歩いていてず〜〜〜っと遠くを見つける感じというか、人と目が合っていることを知らずにそのままじ〜〜〜っと見ていることが原因なのかもしれません。

 

中学時代とかヤンキーとかも同じで目を合わせるだけで殴られることもありますが、そうではなくじ〜〜〜っと見つずけると相当やばいです(笑)

 

そういう経験をするともう目のやりようが困りますよね…

神経も疲れますし…

最近なんか若い女子とか短いスカートを履いてママチャリに乗ることもありますのでどう対応したら良いのか面倒な感じもします…

 

 

人の目を気にしなくなるサングラス

僕もサングラスかけることがありますがやはりサングラスは良いですね。

今の時代風邪をひいていなくても予防でもないのにマスクをつける人がいます。(ファッションではなく)

そういう方たちの中には顔を見られない安心感があるからという理由もあるそうです。

結構今の時代はすれ違って顔を見ただけで悪口を言われたり、表情が変わるなんてこともありますからね…

 

それと同じようにサングラスもかけるとやっぱり威圧感じゃないですけど少し声をかけづらい雰囲気醸し出すじゃないですか!

 

そうなるともう誰もサングラスをかけている自分を見ません。

そしてサングラスは黒色であれば結構自分自身も周りの人の目も気にしなくなると思います。

 

 

ドライブする時サングラス着用はメリットだらけ?

ドライブする時にサングラスをかけるとなるとまず、日差しが眩しいということがありません。

そしてあおり運転とかも表情がわからないため抑制ができるんじゃないでしょうか?(確実なデータはありませんが…)

 

ドライブする時って結構明かりで目が疲れることもあるんですよね。

車のボンネットに反射した光も眩しいことありますし…

 

それにサングラスをかければ表情がわかりずらいので冒頭のように声をかけずらいとかなんかやってもし怒鳴られたりしたら怖いなというわからないという感じもありますので運転している人を見てするあおり運転の被害にも会いずらいのでは…

今まで役に立った自己啓発本まとめ

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む