資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

youtubeで再生回数が上がらない時の乗り越え方法

どうも!1つの動画で再生回数1000を達成しそうなメルラーです。

 

youtubeって素人だと再生回数が上がらないから厳しい世界と言われることもありますね。

確かに最初は再生回数が伸びないかもしれません。

でも、再生回数を伸ばすことはできるのです。

 

もし、再生回数が上がらなくて悩んでいるなら今回ご紹介することをやってみましょう!

 

 

PDCAを動画で実行する

ただ単に動画をyoutubeにアップするだけでは再生回数が上がらないわけです。

どうやったら再生回数が上がるかを動画をアップしてその結果を見ることで他の動画を比較したりして研究をし次の動画に活かさな変えれば再生回数が上がる可能性も1割くらいになります。

 

ここが一番重要ですかね。

 

 

再生数が上がらなくても動画をアップし続ける

youtubeの場合、僕はブロガーなのでわかるのですがブログよりコンテンツは比較的認知されやすいです。

ブログの場合だとグーグル全体の検索エンジンから検索されるため、大規模なので反映されるのも時間がかかります。

しかし、youtubeであればyoutube内で関連動画の紹介があったりするのでブログに比べれば比較的反応が良いわけですね。

物販とブログ&youtuberお互いの難しさ

もし再々数が上がらなくても動画をアップし続けるということは大切です。

意外と何日かしてから視聴回数が伸びることがあります。

 

ただ、急ぎすぎて結果を求めるとこれから伸びる視聴回数を見る前にやめてしまうというのももったいないですね。

ブロガーに似ている?Youtuberになるならまずは100動画を更新?

 

他のyoutuberを参考にしたり研究する

例えば僕ははじめしゃちょーやヒカキンなどたまに見るyoutuberであっても動画を見て研究していました。

その他にも様々なyoutuberの動画を見ていてどこに勝機とされる部分があるのか探しています。

バーチャルYouTuberはじめしゃちょーデビュー? 僕もなろうかな

メルラー

今はYouTubeの活動はしていませんが、自分でもできて上手くいきそうな動画を作れるかどうか動画を見て常にアンテナを張っています。

 

最後に

ブログの場合何万 PVと言われてもピンと来ない方が多いでしょう。

しかし、youtubeの動画の再生回数100万回というとかなりすごいということがわかるでしょう。

つまり、ブログより動画の方が細かく認知されているところもあるのです。

再生数が今は伸びなくても継続することで伸びてきやすいのがyoutubeだと思います。

 

youtubeは比較的youtube内で他の動画を見ることもあることも含め頑張りましょう!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む