資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

働きたくなくて就職もしていない学生がブログやyoutubeで稼ぐというのはリスクが高い件

どうも!大学を中退しブログ、youtubeの世界に入ってきたメルラーです。

 

今やブログやyoutubeで稼ぐ本というのは多く出回っていますよね?

そしてブロガーやyoutuberが増えてきましたね。

ブログ飯を目指すブロガーの試行錯誤の雑記ブログ運営報告まとめ

Youtuberとして収益を出す基本事項

僕もそうやって増えてきたブロガーやyoutuberの1人なのですが、やはり生計が立てられないのにこの世界にのめり込むのはキツイですよ!

物販せどらー人間の下積み時代 5つの苦しさ せどり物販の初期の乗り越え方 弟子入りした方が良い

 

 

生計たてられないのにブログやyoutubeで生計を立てようとするとかなりリスク高く、キツイ

生計が立てれないのにブログやyoutubeで生計を立てようとしてこの世界に入ってきたのは僕でもあります。

 

経験から言うと生計が立てられないのにブログやyoutube一筋というのはキツイです。

ストレスでいっぱいになることもありますし、気づいたら1年経っていることもありますね…

 

いくら頑張っても稼げないというのがこの業界。

つまり、頑張る=稼げるということでもないのです。

 

だから、今はブログやyoutubeで稼げるという本がたくさん出回っていますがやはりその本の通りにやったり、稼いでいくというのは実際やってみるとキツイですね…

それに生計がたてれないのにのめり込めばのめり込むほどもう苦悩に苛まれますよ。

webライターで月30万稼ぐ計画 低単価でもなんとかブロガーよりwebライター兼の方が安定して頑張れる

ウーバーイーツ配達300件・10万円達成でキツかった?やめる?効率よく稼ぐには?

 

 

リスクを低くするなら副業か学生のうちに収益化してしまう

特に学生のうちに収益化できてしまうと良いですよね。

その後の仕事を選ぶ時もどうするか選択できますからね。

 

ただ、社会人になったのであれば副業から始めた方が良いでしょう。

akioblogものすごいハマった 絶対人生変えたいならおすすめ 目的まで確実に

仕事を辞めてブログやyoutube一本というのは危険すぎると思います。

仕事に勤めていた方が実際稼げますし、不安もありません。

 

ただ、先ほども言ったようにブログやyoutubeでいつ芽がでるのか?それとも芽が出ずに終わるのかさえもわかりません。

なので社会人なら本業とは別に副業で始めるのが断然良いですね。

自分のペースに合わせてゆったりできる副業は?

 

 

もしブログ、youtubeを本業にしていくなら多角化も狙わないと不安

いざ、ブロガー、youtuberとして生計が立てられるにしても果たしてそれでやっていけるかどうかというのは正直わかりません。

確かに今後はもっとブロガーやyoutuberが増えるかもしれませんが消えた人のように突然稼げなくなるかもしれません。

 

現に僕もブログを書き続けているもののPV数がガクンと下がることもあります。

ブログPV数・収益ない・楽しくないとなると方向性に迷う 方向性というのは1つだけではない!

2回目のグーグルアドセンス振り込みうれしい 気長に収益増えるのが稼げるポイント 他のブログからの収益もご紹介

いつもこんな感じじゃもし生計を立てられる収益が出たとしても安定しないですよね?

 

なので常に収益の多角化は考えた方が良いです。

 

資格も取得しておくと勉強にもなりますし、権威性も増すでしょう。

SEO検定4級取得するには?体験談あり メリットは? なぜ受けた?

スタディングでFP3級の勉強して、実際に合格してみた

2 COMMENTS

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む