資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログ稼げないので投資で稼ぎます 投資のコツとは?

どうも!ブログ歴3年のメルラーです。

 

確か3年くらいだよなぁと思い返すと長いようで短いブロガー人生です。

早い人は1年とか1年以内に稼げていますね。

 

本当は3年ブログやって稼げないのはもう稼げない気がしてきます。

 

ただ、僕は崖っぷちから這い上がりますのでどうぞよろしく…

 

 

ブログが稼げなく、物販も行き詰まる

ブログは短期間で稼げたり徐々に収益あげているのであれば多分生計立てるくらいまで稼げると思います。

 

だからそれ以外の人は稼げないと思った方が良いと思っています。

元々は物販としてメルカリから挑戦を始めました。

しかし、メルカリも結構停滞気味でamazonも色々市場が飽和してきてちょっとブーム過ぎで稼げないという感じです。

 

そしてブログも僕のブログを見れば分かる通り、全然稼げていません。

これじゃあつまらないものです。

ブログもつまらなく思えます。

これからはもっと過激に取り組みます。(笑)

 

 

次の一手 投資

ブログで稼げない、物販も行き詰まるとなればもう稼げるのは投資しかありません。

僕は元々就職するつもりで物販とかブログとか始めたわけではありません。

もし就職するつもりならこんな記事書いていません。

 

なのでできるだけ労働するというより(使われるより)自分が個人社長になるという方が合っている感じですね。

 

しかし、雇われないで稼ぐというのは大変です。

 

色々な職種はあります。

僕も色々仕事を探しました。

特にシフトがなくていつでも稼げるみたいな仕事を…

 

しかし、そんな仕事ないんですよね。

まだ見つけられていないだけかもしれませんがそんな仕事あるなら今頃僕も働いていますね。

 

でも働かずしてお金を稼ぐというのはほとんど稼ぎが少ない感じです。

コツコツ系とかチマチマ系しかないですね…

 

しかし、投資は違います。

FXはレバレッジがあるので危険ということもありやりませんが、株の投資なんか良いと思っています。

 

むしろ株しかもうないです。

 

ということで株の投資始めます。

お金を貯めるにはお金の根本を知ること?お金の使い方をマスター

 

 

株の投資でデイトレは100万必要

株の投資で毎日稼ぐとなると100万円必要ですね。

最低でもです。

 

でも100万円必要じゃないこともあります。

それは信用取引ですね。

まあ、FXで言うレバレッジを効かせるやつですね。

 

僕には100万円ほどの余裕もありませんので当然ボチボチな投資になります。

でもこれでドンドン広げていくしかないんです。

sbiのfxアフィリエイトの取り扱いサイトは?どんな案件?

 

 

柱を何本立てられるかがカギ?

本業だけで生きられる人は良いかもしれません。

でもこれからの時代は僕みたいな人だけではなく、柱は何本か合った方が良いと思いますし、卵を1つのカゴに入れるのは危ないと思います。

 

危ないって言うよりはもっと有意義に過ごせると思うんですよね。

スキルもそうですけどもっと自分の可能性を引き出せると思います。

 

言い忘れていましたが株だけの投資ではなく、仮想通貨の投資もやります。

投資やるなら仮想通貨も面白いのでオススメですね。

1つのことで稼げないから諦めるのではダメな気がします。

稼げないけど諦めずに続け、その分他にも柱を立てるというのが必要だとボーッと生きてる暇はないと思います。

 

 

投資はコツコツでも良し!

別に投資は一気に100万円とか投資しなくても良いのです。

確かにデイトレと言って短期で稼いだ方が良いのですが、それでも資金がなければ辞めるではいつまで経っても厳しいですね。

 

だから毎月コツコツ1万円でも5000円でも良いから投資する事が大切です。

コツコツ投資すると気づいたら10万円投資していたということもありますし、自分の資産にもなります。

儲かるかどうか我慢も必要ですが、それでもずっとチャートに目を向けているより良いですね。

コツコツ投資するならニーサ口座もおすすめですよ。

せっかく投資始めて10万円投資したのに2020年新型コロナウイルスの影響で損の価格に…

 

 

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む