資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

サングラスをかけたいメガネ利用者必見!サングラスメガネのタイプとオススメ

どうも!サングラス好きなメルラーです。

 

結構サングラスを若いうちにつけている人って日本では少ないと思うんですよね。

普通に海外の映画とかではサングラスをかけているのでそれに憧れるんですよね。

 

でもメガネをかけているとサングラスできなくないですか?

コンタクトしていれば問題ないのかもしれませんが、そんなにコンタクトを使ってばかりいるとお金がかかりますし…

 

そこでメガネ利用者必見のサングラスをご紹介します!

 

 

メガネの上からサングラス(オーバーサングラス)

一番良いのがメガネの上からかけられるといつでも気軽にとったりとらなかったりできますね。

それがオーバーサングラス。

 

ただどんなメガネでもオーバーサングラスが上からかけられるかと言ったらそうではないです。

ちゃんとオーバーサングラス内に収まるメガネでないとかけることができませんね。

 

 

跳ね上げ式サングラス

跳ね上げ式というのはメガネのパーツにクリップのような物で取り付けサングラスのレンズだけを装着するというものです。

他にも跳ね上げ式はオーバーサングラスのようになっていて跳ね上げることができるサングラスもあります。

 

跳ね上げ式だと一回つけてしまえばメガネとサングラスをとらない限り、メガネとサングラス両方を取り外したり、持ったりしてないで使い分けることができます。

 

 

度入りサングラス

度入りサングラスはサングラス自体にメガネの度が入ったものです。

こちらは長時間サングラスをかけてメガネもかける人にオススメですね。

やはりオーバーサングラスのように2個もつけていると汗をかいたり、なんだか疲れてきたりしますからね…

 

 

オーバーサングラスオススメブランド

コールマン、アックスといったブランドが人気というか有名のようです。

今回の記事でもサングラスの参考にコールマンとアックスを紹介しておりました。

 

 

 

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む