資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

物販・転売がクレジットカードを利用した方が0円からでも資金回しが上手くいく

どうも1!アメリカンエキスプレスが欲しいメルラーです。

 

キングオブクレジットカードことアメリカンエキスプレスなんてものもあるんですよね…

いつか僕も持ってみたいですね。

 

もうクレジットカードは必要ないと思っている人も多いでしょう。

電子マネーや仮想通貨による支払いがありますからね。

クレジットカードだけでは買い物をしすぎるなどの理由でそうなるでしょう。

 

しかし、物販や転売をする人で仕入れをするなら絶対クレジットカードは作っておいた方が良いでしょう。

 

 

クレジットカードのポイントが貯まる

塵も積もれば山になるでクレジットカードを使うと還元されるポイントがあります。

わずかなものと思うかもしれません。

しかし仕入れをしているとコツコツポイントがたまっていくと思います。

 

ポイントサイトでポイントを貯めるのも必要なのかもしれませんが、クレジットカードさえ使えて支払いをしてしまえばポイントは自然に溜まるのです。

現金だとたまらないですし、銀行にお金を置いておいても利子がつくわけでもないのにこれってかなりすごいことだと思いますよ!

 

 

クレジットカードランクが上がる

クレジットカードには利用すればするほど条件をクリアしていくほどランクが上がっていくものもあります。

 

ランクが上がると優遇があるクレジットカードもあります。

中にはポイントがもらえたり、安く商品を購入できたりもできます。

 

物販でもお得に利用したいですがそれだけではなく、私生活の余計な支出を減らすことで仕入れする金額をあげることもできるのではないでしょうか?

 

 

お金が手元になくても仕入れできる

クレジットカードの良いところの一番としてはクレジットカードが利用できればお金が手元になくても買い物ができることです。

 

ほとんどのクレジットカード会社は翌月の支払いになります。

なので例えば8月1日に購入したら翌月9月の26日などの支払いにもできるということです。

 

それに仕入れをしていてわざわざ現金を出してやっていたのでは面倒です。

それもクレジットカードで購入履歴も管理できますので一石二鳥です!

2 COMMENTS

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む