資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

結局いろんなノウハウ頭にたくさん入れてもそれができるかどうかは自分次第

どうも!最近ノウハウコレクターになるのを恐れているメルラーです。

 

ノウハウというと誰もが欲しがることではないでしょうか?

ゲームであれば昔から裏技、チートは?とゲームのタイトル毎に調べていることもあるでしょう。

 

しかし、ノウハウは使えないと時間が無駄ですよね?

 

ノウハウは使えるからこそ活きてきます。

ノウハウコレクターになったら意味がありませんよ?

 

 

ノウハウコレクターだとダメ

結局のところいくら高くて良い成績で生徒を出している塾でもスポーツクラブや先生でも本人がその指導を活かせなければ意味がありません。

 

最近ではネットで情報を集めることもでき、ブログをやっている人の中にはノウハウコレクターになっているのでは?という問いもあります。

 

確かに、本を読み漁り勉強するのは良いですがそれを活かせないと意味がないんですよね。

そのノウハウ通り活かすかどうかは別ですが、とにかくノウハウを溜め込むだけでは意味がないです。

初心者でもネットビジネスで稼げる人とネットビジネスで稼げない人の違い 就職が好きならそちらをオススメ

 

ノウハウは身につけ活かすもの

ノウハウはノウハウを活かしたい時に身に付けるものです。

 

そうでなければ不要です。

第一に毎日和食を食べている人で和食好きの人がパエリアの料理を学んだところでどうなりますか?

食べることは少ないでしょう。

和食好きであれば和食をもっと学ぶとか、和食をアレンジしたパエリアの方がノウハウ的には活用できそうではないでしょうか?

 

別にいうとこれからセンター試験を受けるのにボールペン字資格を取る必要がありますか?ということです。

 

とにかく自分がやりたいことにあった、何かを達成したいことにあったノウハウを身につけた方が良いですよね?

 

そしてあったノウハウをたくさん入れても自分がどう活用していくか考えて身につけたり、ノウハウをどこで活かせるかを考えなければノウハウを溜め込むコレクターになってしまいます。

 

ノウハウは活用できるように身につけ、ドンドン活かしましょう!

必勝法は自分であみだせ! 「必勝法」は「自分の方法」

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む