資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログのPV数を上げるには実は下げないことが重要? 目標を立てるなら大きな目標と小さな目標を立てるべき

どうも!グーグルアップデートから復活を目指すメルラーです。

 

あのグーグルアップデートの影響があったと思われることから早3ヶ月。

どうしようともがいているのではありますがその参考の1つとして、僕はかなり助かったことがありました。

グーグル検索エンジンのアルゴニズム変動(アップデート)の影響を受けた 対策法は?

 

目標のための戦略も大事だけど…もっと大事なこと忘れていない?

目標というのは立てるのは良いのですがじゃあ具体的にどうやったら上がるのかというのは模索中の模索です。

 

あれをこうやってとかどうとかこうとか…

でもそれだけでは実行できないですよね?

 

だってあれこれ達成したとしてもそれでも目標を上回らなかったらどうでしょうか?

 

 

目標をもっと現実的に

つまり目標以前に自分の目標はどこなのかを意識しなければいけないということです。

 

例えばブログのPVを上げるのに具体的にどのようにPV数を上げるのかを考えて実行するのも大事です。

しかし、その目標は大雑把すぎないでしょうか?

 

1ヶ月1万PVとか1年で10万PVとか…

 

もっと目の前のことをこなしていかなければこれじゃ一発逆転を狙っているかのようですよね?

 

1ヶ月1万PVなら1日330PV達成するとか…

 

もっと目標から逆算して今やることを考えないと本当にその目標突破できるの?ということで全然意味がない目標になってしまいます。

 

目標は大きくても良いですが、もっと逆算して小さな目標を立てるのもシビアになりすぎなくても良いですが大まかにでも決めないと自分の掲げる最終的な目標を達成できないと思います。

 

というのも実はこのブログを見てからものすごく勉強になったんですよね↓

 

「一日のアクセス数いくつ以上にしよう」と思うより、「いくつ以下にならないようにしよう」と意識する方が目標を達成しやすい

 

いやもう本当に勉強になりました!

この考えのもと僕もこれから大きな目標を達成したいと思います。

ブログのPV数多くても稼げなかったら効率悪すぎかもよ!

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む