資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

商品レビューアフィリエイトは稼げない ついでだから稼げる

どうも!アフィリエイトが得意ではないメルラーです。

 

僕はこのブログも含めブログ運営をしています。

ただブログ運営をしているだけでなく、ブログを生かして収益を得るということも行なっています。

 

ただこのブログ運営で収益を得るというのはやってみると結構難しいものです。

 

SEO対策やマネタイズなどいろいろやらなければいけないこともあります。

SEOについて学べる沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—が漫画でわかりやすい

ただそういうことをいきなりできるのかと言われれば難しいですよね。

 

まあたまたまうまくいく場合もあるのかもしれません。

 

 

商品をレビューすれば稼げる?

サイトを運営したり、youtubeで動画投稿している人の中で商品をレビューして収益を得ている人がいます。

 

自分でやるにしても人気がなかったり、オファーがなければ自分で買って商品レビューはしなくてはいけません。

 

しかし、ブログ用にわざわざ商品を購入すると商品をレビューするたびにお金がかかりますし、もしそれで稼げなければお金だけが無駄になります。

 

なのでいざアフィリエイトで稼ぐと言って商品を自分で購入してレビューすれば稼げるというものでもないのです。

 

 

商品を購入するついでにレビューするから稼げる

わざわざ商品を購入してレビューするのではほぼ賭けに近いでしょう。

 

しかし、自分が必要とするものを買わなければいけないというものをレビューするのであればお金はかかるというよりはついでに商品をレビューできて商品レビュー代は抑えられます。

 

こうすることでコスト削減にもつながりますし別に稼げなかったとしても損もしません。

 

どちらにしてもわざわざ商品を購入してそれがいくら欲しいものだったとしても自分が必ず必要とするものでないとレビューにも身が入りません。

 

僕が体験したことですからわかるのですが、そんなに勢い込めて商品を購入してレビューするのではそういう親しまれる記事にはならないと思いました。

 

自然とというか文章に現れていると思うんですよね。

構成も含めて。

 

無理してやろうとするから収益を得られなくなると思いました。

 

もし同じ収益を得るにするならついでの方が良いと思いますし、読者のためにもなると思います。

amazonアソシエイトの審査が受からずもしもアフィリエイトに申し込んだら3ヶ月くらいで報酬出たよ!

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む