資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

これは経費で落ちません!はビジネス勉強になるしなかなか面白い これでamazonの社長を目指せ!

どうも!経費の勉強をしているメルラーです。

 

個人事業か経理課の人、社長でないと経費について詳しくないかもしれません。

 

僕も個人として物販とかやるようになって経費の存在をまじまじと感じました。

物販・転売がクレジットカードを利用した方が0円からでも資金回しが上手くいく

ブランド重視の販売ならバイマ 無在庫転売可能

経費って結構めんどくさいというか敬遠されがちなところで適当にしてしまうサラリーマンの方もいらっしゃいます。

ただ経費削減を考えている人、経理課の人はカンカンに怒ることもあるのではないでしょうか?

 

今回は漫画で経費の勉強になる『これは経費で落ちません!』をオススメしていきます!

 

 

これは経費で落ちません!はどんな内容?

完璧な生活を送っている経理女子森若沙名子が主人公。

 

天天コーポレーションという会社と経理部、主人公森若沙名子を取り巻く物語。

ちなみに僕はドラマしか見ていないのですが、元は人気漫画が原作となっています。

 

経理のことはもちろん、会社内での経理を取り巻くトラブル、主人公森若沙名子の人生に関係する物語です。

 

登場人物も多く、楽しいキャラクターも物語の魅力の1つです。

漫画を見るなら絶対合法で!↓

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

 

経理をこれから学ぶ人、よくわからない人にオススメ

漫画、ドラマでも経理を学ぶことができるのは経理って面白いなと思える第一歩になります。

 

僕も実際そんなに経理について知っているわけでありませんが、これから収入を得ていく上で勉強になりました。

amazonの創業者のジェフ・ベゾスさんも経費削減の超プロと言って良いのでこちらの本もおすすめです↓

ジェフ・ベゾス果てなき野望 アマゾンを創った無敵の奇才経営者を読んでわかること 名言やオススメの本も紹介されている

今は役に立たなくても将来役に立つこともあるなと思って勉強になりました。

 

経理がよくわからない人も経理とは何かを学ぶことができる良い機会になると思います。

 

また、経理がなぜ大切なのかということもわかります。

経理は地味なイメージがありますが、経理あっての会社です。

経理は特にリスクが少ない仕事だろうと思いますが、この物語を見るとそうでもないですよ?

 

矛盾ではありますがこの物語を見て経理部で働きたいと思うはずです。

 

さらに経理を仕事にしている経理女子も楽しめる物語だと思います。

特に森若さんと営業部の山田太陽との恋愛について、そのほかの人の恋愛についての物語も経理以外に楽しめると思います。

 

 

最後に

こう言っては何ですが最初ドラマの見始めはわけのわからないドラマだと思っていました。

 

しかし、経理の大切さ、知らないことを知るという楽しさが芽生えました。

経理は専門書だけを参考に勉強するしかないと思いましたが、この物語を参考に勉強をするのも良いなと思いました。

 

FPでも経理関係に触れることができると思います。

FP3級は役にたつ? 報酬が上がる? 自分にも役立つ?

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む