資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

髪を茶髪に染めるのは地味に見られたくないからはあるあるだよね?

どうも!髪の毛を金髪に染めようと計画しているメルラーです。

 

僕も今まで髪を染めてきましたがそんなに派手な色に染めていません。

やはり周りの目もあってそこまでできませんでした。

 

 

本当は金髪に染めたいのですができれば目立たない方が良いので金髪でも暗い感じの金髪に染めようと計画しております。

 

でも、やはり黒髪は真っ黒ですね。

髪が染まっていない自分を見て久しぶりに思うことが多々あります。

そう思うと黒の髪だと地味だなと思うこともあるんです。

 

 

ヘアカラーが黒だと真面目に見えてしまう

日本人のほとんどが生まれながらに黒髪で僕も生まれながらに真っ黒です。

 

でもなぜか産毛が金髪ってこともありますね…

まあそれで結構僕は真面目に見られてしまうのですがやはり髪を染めるとそんなガッツリ真面目には自分ながら見えなくなります。

垢抜けたいっていうのもあるでしょう…

 

女性の多くはなぜ茶髪などのヘアカラーをする?

僕の偏見かもしれませんが、女性は髪を染めている人が多いように思えます。

 

特に大学に入学後は染める人が多い気がします。

定番のカラーは茶髪です。

でも茶髪にするとやはり大人というか雰囲気が変わるのでメリットはあると思います。

 

さらに男性はあまり美容院に行きませんが女性は床屋より美容院に行く人が多いと思います。

 

床屋ではヘアカラーといっても白髪染めがほとんどで美容院に行かないといろんなヘアカラーに染めてもらえないと思います。

 

そのため、女性はヘアカラーする人が多いと思います。

 

 

最後に おすすめのヘアカラー色は?

最後にヘアカラーに関していっておくと黒髪で地味に見られたくないのであれば茶髪が無難です。

 

金髪とかだとアルバイトがダメとか会社がダメとか色々ありますから…

 

それに茶髪だとそんなに周りから目立ちません。

金髪とかだとかなり目立ちますので鼻につくということもあります。

 

もし金髪などの派手な色に染めたいならアッシュ系やインナーカラーもおすすめです。

 

アッシュは色を暗くするというかくすませるため蛍光色みたいに派手にはなりません。

なので金髪でも真っ金金ではなく、どちらかというと黄土色というかそんな感じになります。

 

またインナーカラーは金髪に染めても周りからは金髪に見えないようにすることです。

ヘアカラーをしてもツーブロックみたいに横だけ染めてその上の方から黒髪など髪を被せることで派手な色でも周りから見ればその部分をどかせない限り黒髪でいられます。

 

なのでヘアカラーに敏感なサラリーマンでもせめて休日だけでもオシャレをしたい人などに人気です。

別に髪の毛を切るだけなら1000円の床屋でも良いって話

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む