資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

youtubeを一日禁止したら結構ハードだった件

どうも!youtube動画を毎日見るメルラーです。

 

youtubeは今となっては生活に欠かせない人も多いと思います。

テレビを買わずにyoutubeだけで情報を得る人もまた多いと思います。

 

僕も毎日youtubeを見ます。

やはりモチベーションを高めたり、ちょっとした息抜きに見たりなどします。

 

やはりテレビだとどうしてもずっと見ていられるのでyoutubeだと10分とかそれくらいで動画が完結しますのでキリが良いところでやめられるのが良いですね。

 

それでも他の気になる動画をついつい見てしまいがちですが…

 

 

youtube1日禁止してみた結果…

僕にはyoutube1日禁止するのはキツかったです。

 

もちろん、どこかに出かけたりしていれば別にyoutubeは見ないことが多いのです。

 

しかし、1日ブログやライティングの作業をしているとなるとやはりキツイです…

 

何がキツイというとスキマ時間に見れるからこその役立ちとしてちょっとした休憩時に見れないのがキツイのです。

 

ちょっと休憩しようとしてyoutubeを開こうと思いたくなる気持ちが強かったですね。

やはりブログやネットの文章を見るより動画を眺めていた方がリフレッシュできるのでしょうか…

 

さすがyoutube強し…

 

本当は1日禁止を終えたら1週間禁止したかったのですがこれはかなり厳しそうですね…

 

1日でギブアップです…

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む