資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

せっかく投資始めて10万円投資したのに2020年新型コロナウイルスの影響で損の価格に…

どうも!株投資を最近始めたメルラーです。

 

僕も多角化を測るために若い頃からでも色々経験を積んで将来に余裕が欲しいということもあり、投資を始めました。

 

在庫もないですし、利益を増やそうと思えばブログと違い上がるか下がるかだけですから…

 

 

2020年新型コロナウイルスが株価にも影響

せっかく今年には利益出そうかなと思って10万円投資した株相場が下がる一方…

これじゃオリンピック需要とか明るいムードな感じではなくなんだかテンションガタ落ちです。

 

今年は新型コロナウイルスが前半に収束すれば後半か来年に期待が持てますがどうなるかは分かりません。

 

どちらにしても不安としてはありますね。

 

まあ株を買うなら今かもしれませんが….

 

投資を始めてかなりの難関に立ちはだかっている感じがします。

 

 

新型コロナウイルス関係でマネーゲーム勃発株発見!

一方この新型コロナウイルスの影響は株価が上がる影響にもなっており、その株としてダイトウボウがあげられます。

 

僕も月間のダイヤモンドザイを購読しているのですが、2019年の大分前の号でダイトウボウが低位株として掲載されていましたね。

 

低位株でも業績的には見込めそうで、何かあればすぐ株価が上がるという雰囲気でした。

そしてこの新型コロナウイルスの影響で株価がかなりの高値を記録しました。

これはマネーゲームだと言われており、その理由としてはそのダイトウボウが看護師や医師専用のユニフォームなども手掛けているからということです。

 

北朝鮮のミサイル問題でもこのような現象が他の株でもあり、以前どこかでこのようなマネーゲーム的な高値を更新する可能性もありますね。

 

あ〜〜〜買っておけば良かった…

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む