資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

株投資50万円達成の心境 若いのに怖くない?これからもっと投資する?

どうも!株投資に少し嫌気がさしているメルラーです。

 

株投資10万円を達成したのですが結構大変ですね…

仮想通貨の投資もチョクチョクやってはいるのですが、株投資は結構難しいですね。

 

月日も経って50万円くらいは投資したと思います。

10万円株に投資した後の心境も含めてご紹介します。

 

どのように株投資10万円をしたのか?

僕の場合はお金がないのでコツコツ積立のように買いたい時に平均1万円単位で購入しました。

月1万円でも結構僕にとってはキツく、どうにか頑張ってくれ!という感じで投資しましたね。

後は株のチャートは見ますが、あまり根を詰めないようにしています。

投資したらどうするかはほぼ株式市場にお願いするしかないのでいくら考えたって否定的な事を考えては何も起きないのでなるべく意識しすぎないようにしてまだ10万円保有しています。

 

 

株の価格が思うように上がらない

結構僕の予想は良いと思ってはいたのですが、そう簡単に上がらないのが株のようでこれほど我慢するのは結構キツいかもしれません。

知識があれば短期トレードでガッツリ利益が取れるかもしれませんが、そこまで専業にできるか微妙なところで一応勉強中ではありますが…

2020新型コロナウイルスのこともあり株式市場はかなり先行き不透明…

持っていた株のほとんどが下落し、タイミング悪かったと思わざるを得ません。

まあ、ウイルスには負けませんが!

 

 

正直株投資やめたい?

正直株投資をやめたいと思ったことは何回もあると思います。

つい株のことを考えると『やめる』の3文字が頭をよぎります。

でも、株投資は商売とは言わないかもしれませんが、止めれば商いというのはおしまいです。

まだ投資し始めたばかりですので諦めるのは早いと思いまだ継続しています。

 

 

これから株投資は続ける?

正直知識があれば結構儲かっていたと思います。

今の僕は株知識に乏しいところもあるため稼げないだけという部分もあり、まだまだ将来を考えれば、勉強もしつつトレードの経験も合わせるとまだ株投資をやめる気はありません。

もちろん続けますよ。

今後何万円投資したかまた報告することにしましょうか。

 

50万円くらい株投資してみて

10万円投資した時と同じでまだ投資は怖いです。

でも、慣れてきたのでしょう。

色々利益を出したり、損失が出たり…

 

良い銘柄を探すためにニュースや雑誌を見るのは怠りません。

しまいには四季報も買ってみたりして…

四季報だけは全て目を通すので大変といえば大変ですが…

個人投資家を目指し専門誌購読とガンガン無料ニュースアプリをダウンロードしてみたら?

結局ロボアドバイザーにもう少し投資してみました。

ウェルスナビ2年の成績 複利運用でさらに増えるか…

 

IPOにも応募していますがなかなか当たりませんね。

ポイントが貯まるばかりで上場後いくつか狙ってみていますが成果もイマイチです…

 

もちろん、これからも投資は続けますよ!

ちなみに僕はSBI証券で株投資しています。パソコンのアプリもあってスマホのアプリもあり、使いやすいのでずっとSBIです。もう少ししたら楽天証券も口座開設したいところですね。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む