資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

億万長者、お金持ちになるには? 豪華な生活をしない事?

どうも!できれば働きたくないメルラーです。

 

社畜になりたくないとか楽に稼ぎたいという人が最近増えてきましたが、確かに僕のその考えの人ですかね。

億万長者になりたいというのもあるかもしれませんが、なんだろう普通に車でドライブしてショッピングして家でバーベキューできるみたいな生活がしたいなと思いますね…

まあ夢のまた夢と言われるかもしれませんがそれがそうでもないようなんですよね。

実際のお金持ち、億万長者というのはどのような生活をしているのか?

 

 

収入が多くてもその分多く支出すれば億万長者、お金持ちにはならない

お金持ちというとどのような想像をしますでしょうか?

収入が多くて、高級腕時計、高級車、豪邸に住んでいる事でしょうか?

でも収入が多くてもその分使うようじゃ億万長者にはなりませんよね?

株や不動産などの資産があれば別かもしれませんが…

結局収入が多くても使う分が多ければ資産がなく結局働きづまいです。

 

 

徹底的に倹約し、見栄を張らない

たまに億万長者はケチだというのを聞いた事があるかもしれません。

しかし、その反面最近のyoutuberや芸能人はかなりお金持ちという感じでゴージャスにお金を使っているように見えます。

 

ただ、あまり言わない方が良いかもしれませんがパフォーマンスの部分もあるようです。

テレビは娯楽に近いもので質素な生活よりゴージャスな生活を紹介した方が楽しいですよね?

本当の億万長者は、お金を徹底的に使わず、身につけるものも見栄を張らず、ビバリーヒルズのような高級住宅地にも住まないのです。

まあそんな生活じゃ面白くない、そんなのは真の億万長者ないと思うかもしれません。

億万長者というのは1億円から億万長者と呼べます。

ただ資産が1億円あるだけという見方もあるでしょう…

 

 

前澤友作レベルであれば多少無駄使いしても億万長者

前澤友作さんが無駄遣いしているという事言いたいのではなく、前澤さん並の富豪であれば2億の家を建てても別に資産に問題もありません。

なぜなら2000億円くらい所持しているからです。

1億円や10億くらいの資産ではやはり無駄遣いをしてしまうと厳しいですね。

年収が億稼げれば問題ないと思うかもしれませんがその分使いすぎたら資産も残らないでしょう。

 

ちなみに、いくらお金があっても破産する人は破産するようです…

 

実は収入が低くても億万長者になれる?

億万長者になるのは年収が高い人だけでなく、300万円でも可能でしょう。

例えば月に100万円貯金できれば1年で1000万円になり10年で1億円になります。

年収500万円で月300万円貯金できれば4ヶ月で1200万円貯金でき、3年で1億円貯金できます。

もっとはるかに低い生活レベルで貯金できればもっと早く億万長者になる事ができます。

 

 

まとめ

億万長者になるのは難しいかもしれません。

物欲が強い人ほど難しいかもしれません。

年収が1億円であればすぐ億万長者になれるかもしれませんが、見栄を張らないことも大事ですね。

もっと詳しく億万長者について知りたい、なりたい人はこちらの本がおすすめです↓

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む