資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

床屋さんのシャンプーの洗い方で洗ったらボリュームアップした件

どうも!髪型が上手く決まらないメルラーです。

 

そろそろヘアケアをしないとという感じで頭皮、髪の状態も気になっています。

頭皮、ヘアケアは早くからするのは別に問題ないですし将来のことも考えるとゾッとしてきます。

 

いまいち髪の洗い方がわからなかったのですが、頭皮・ヘアケアにお金をかけないでどうにか今より良い髪にならないかと思い、とにかく髪の洗い方を改良したらボリュームアップしました!

 

 

床屋さんのシャンプーのやり方を思い出し実践!→結果ボリュームアップ!

床屋さんによって髪の洗い方はあると思いますが、今思えば今まで自分がやってきた髪の洗い方はただシャンプーつけて髪をかき混ぜていただけだったのです。

 

しかし、床屋さんで髪を洗ってもらうように髪を洗ったらボリュームアップしたんです。

元々ぺったんこ気味な髪だったのですごいフサフサな感じで生き生きしています!

 

僕が思い出した床屋さんの髪の洗い方は

  1. 熱くなりすぎないお湯でまず優しく髪を洗います
  2. その次にシャンプーを髪の量に合わせて泡立ちそうな量をとり手で馴染ませる
  3. そのまま髪を洗いますが、まず紙にも泡立つように馴染ませてます
  4. その後髪全体を頭の中心から縦方向に洗います

 

とにかく小刻みに爪を立てず泡立つように全体的に洗います。

腕を縦に動かして洗うともいうでしょうか…

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む