資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

お金のことを考えなければいけないのは人生最大の損?

どうも!お金のことが頭から離れないメルラーです。

 

大人になればお金のことを考えることが多くの人はあるでしょう。

職業は?将来子供の学費は?などなど…

 

お金のことを考えないことはないでしょう。

僕だって資産10億円くらいあればお金のことを今よりは考えないでしょう。(でもわからない)

サラリーマンの生涯年収が2億円と言われる世の中でもう自分がもらえる収入は決まっていると考えるとその身の丈以上のことはできない気がします。

 

でも早々と資産10億円くらいあればお金のことも考えず人生ももっと豊かに送れると思います。

お金持ちになれる要素・節約

 

お金に振り回されているのが大損

僕は億万長者ではなくむしろ貧乏な方なのですが億万長者について書かれた本を見るとお金のことで生活が苦しいなど考えていることはお金に振り回されている証拠と言われているのです。

考えてみるとそうですよね。

どうしても何か買わなければいけないとか、生活環境が変わったりするとお金のことを考えます。

 

違う視点からみるとお金のことで振り回されていると考えることができますよね。

だって何かあればお金と考えるのですから…

 

消費マインドは悪循環になるからダメ

お金がないからとか収入をなんとしても増やすというと無理があって結局消費をする羽目になります。

無理にお金を稼ごうとするとストレスも溜まります。

ストレスが溜まるとお金を使って発散したくなるのが、お金を集める人の流れです。

収入を増やそうとすると色々考えます。

でも結局増えれば良いですがそれで収入が増えなければ大変です。

収入を増やすためにお金を使っていたらその分意味がないということになります。

 

結局消費してしまうのです。

そして、それが悪循環になります。

ヤリたいことヤレ! 時間とお金を無駄にしてるかも!?

 

お金のことを考えずに生きていくにはどうすれば良い?

自分が今ある収入のかなり下の生活をすることが良いでしょう。

 

お金持ちになるというのが難しければ徹底した節約をするべきなのです。

減らすことは簡単です。

収入を増やすにはそれなりに頑張らなければいけません。

しかも収入を増やすことができなければ意味がありません。

 

しかし収入を減らすのは問答無用で減らせます。

そうやって節約ができればお金は溜まっていきます。

ある意味物欲を減らせばお金は溜まっていき、お金に余裕があるともっと気持ちも豊かに暮らせると思います。

ミニマリストの考えも学べます。

ミニマリズムを実行し、圧倒的に時間と余裕ができた

 

お金がやりくりしなければいけないほどであれば、他に収入先を考えた方が良いですし…

楽して稼ぐ方法は「楽して稼げる方法で稼ぐ」

浪費が多いと感じているなら節約を考えた方が良いです。

節約は楽しむもの! 節約が続かない人おすすめ

 

また、お金のことについて学ぶのもお金に振り回される可能性が低くなると思います。

FP3級は役にたつ? 報酬が上がる? 自分にも役立つ?

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む