資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ワイモバイルに変えたら迷惑smsが多い だけど気にならない? メリットが多いからしょうがない?

どうも!携帯料金のコスパの悪さでワイモバイルに変えたメルラーです。

 

ワイモバイルの方がかなりコスパが良いように感じてワイモバイルに変えたのですが色々と大手3社の契約と違って色々不備が出てきますね。

その1つが迷惑smsが多いことです。

ドコモよりワイモバイルの方が超コスパ良い ワイモバイルのデメリットとは?

 

料金はかからない

迷惑smsが来てもデータ通信量を見ても容量が増えているわけでもありませんしsms料金がかかっているわけでもないです。

なので問題ないのですが…

 

sms認証もあるため拒否しずらい

今の時代2段階認証としてメールでの認証もありますが、smsの認証の方が一般的だと思います。

smsだと通知で簡単に認証することができるためほとんどの2段階認証はsms認証ですね。

 

そのため、迷惑smsがあるとsms認証の際には問題ありませんが、拒否するのはできません。

一部だけ受信を許可することもできますが、それもいちいち設定するのが面倒です。

 

対処法は特になし

設定が結局のところ大雑把になってしまうので対処法としては便利さを考えるとないです。

便利さが欠けても良いのであれば、バイブレーションと通知をなくせば良いですがsms認証の時に便利じゃなくなります。

もう無視するしかないようですね。

 

まとめ

でも最近は通知をやめたため全く気にならなくなったのか、それとも迷惑smsがなくなったのか問題なく使っています。

まあ、ワイモバイルに入ればyahoo!プレミアムに特典として加入できますし、yahoo!プレミアムの特典として雑誌も見放題ですので重宝しています!

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む