資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ウーバーイーツ配達中に事故って配達が怖くなった話(被害者)と配達中の注意点

どうも!注意しながらウーバーイーツ配達しているメルラーです。

 

ウーバーイーツでの配達のことでした。

ちょうど1つの配達が終わった午前中、その帰りに表道から外れた裏道の十字路で車と接触しました。

 

こちらに非はないのですが相手の不注意でブレーキかけた形跡もなく(加速されて)接触しました。(感覚的に)

 

もちろん、衝撃は強く跳ね飛ばされそうでしたが堪えてとどまった感じです。

加速されて(感覚的に)ぶつかったのですからものすごく怖いです。

 

自分はウーバーイーツ配達中は気をつけていたつもりですが防げない事故もあります。

まあ軽度のケガですが…(それでも病院に通ったり、保険の担当者の方と色々手続きしたりしたので時間が取られます)

 

これでウーバーイーツをやめたいのかという微妙なところですがまあ気持ちの整理をつけたいですね。

 

自分もあまり行ったこともない場所ですから慣れていないのもありますがそれでも常に注意はする必要があります。

 

スマホをいじっていたわけではありませんし、配達が終わったあとです。

これからまた配達をしようと思っていましたがもうやる気にもなりませんでした。

 

 

ウーバーイーツ配達中の事故に遭わないための注意点

僕がウーバーイーツで配達していて思う注意点は

・スマホをいじる時は必ず安全なところで止まって

・知らない道も多く走るからこそさらに緊張感と注意力を高めて走行する

 

となりますがまあ自転車やバイクに乗りながら歩きスマホでももちろん、危ないです。

自転車用スマホグッズを揃えておくとより便利です。

ウーバーイーツ 配達員になって股間スレを起こしたため急遽買ったアイテム&スマホ便利グッズ

ながらスマホは自分から事故のリスクを高めます。

もし事故に遭った時は自分にも非を作ってしまいます。

 

知らない道もウーバーイーツであれば普通に通ります。

だからこそいつも通っている道ももちろんですがそれ以上慣れていないので緊張感と注意力を高めて走行することが事故に巻き込まれないためのポイントです。

 

特に止まらなくても良いのですが危なそうな道であれば徐行したり、一時停止するのは重要です。

ウーバーイーツ配達をやってみたけど事故りそうな事が多くて交通秩序を疑う 配達員はかなり気を付けないと!

配達に夢中になるのも分かりますが、やはり安全は重要です。

安全がなければ配達もできません。

配達を目的にするより安全を目的として配達する方が事故に巻き込まれません。

 

自転車をこぐので精一杯なら電動自転車を購入するのもおすすめです。

坂を通ることがあるなら覚悟をした方が良いです。

ウーバーイーツで1万円稼いだ僕がおすすめする自転車 電動自転車も含む

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む