資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

男だけど自分が年収1000万円くらいにならないと結婚しないかも

どうも!結婚を考える前にまず年収を考えるメルラーです。

 

僕は生まれてから葬式にしか出たことがありません。

結婚式は一度も出席したことがありません。

 

前にもこのブログで書いたかもしれませんが、僕の理想はある程度収入がないといけないと思っています。

僕は腕時計が好きなのでロレックスあたりの高級腕時計1本くらい欲しいですし、車も好きですのでBMWにも乗りたいです。

ロレックスなど高級腕時計を無料〜安く買えるネットサイト

会社に毎日出勤するか自由に仕事ができる職につくかは結構究極の選択だけど結局自由じゃない

というよりも、自由に買ったり何かしたり、旅行に行ったりできるお金が欲しいって感じですかね…

なんというかお金が欲しいというよりそういったことができれば良いって感じですかね…

 

ちょっと何考えているか難しいかもしれません。

でも、人生何あるかわからないのでもし結婚するなら年収は1000万円自分が無ければしないかなと思います。

 

家族も増えますし、何かと心配事はいらないです。

僕は結構心配する方なので心配事を増やすことはしたくないですね。

 

なんとなく僕の考えだと一般的な考えとずれているかもしれませんが、婚活だと女性の方が年収何万円と希望して相手を探すことがあると思っています。

年収は高い方が良いと多くの人は思っていると僕は考えていますが、僕は逆に自分が年収1000万円くらいにならないと相手を探さないという感じだと思います。

生計が立てれなくても結婚する派?生計をある程度立てれてから結婚する派?

やはり先ほども言ったように心配事を増やしたくない、仮に収入が途絶えて貧乏になったとしたら自由もありませんし、お相手の方も苦労するかもしれません。

僕はそこまで心配するようなことを経験したくありません。

 

もしかしたらこのような考えの方が他にもいるのかもしれないと僅かながら思っていますが、この考えを改めて考えると今から将来を見据えるとかなり大変だなと思ってきました…

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む