資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

実際webライターやるならwebライター社員になった方が稼げる?

どうも!webライター社員も検討したメルラーです。

 

ブロガーとしてはまだまだですがwebライターとしてはまあまあになってきました。

今に至るまで何記事書いてきたのか…

色々なことがありましたね。

 

個人で案件を受けてやるのも楽しいです。

ただ、文字単価で考えると副業でないのであれば1円以上でないと結構厳しい業界でもあります。

未経験からwebライターになるには?どれくらいかかる?

そこで気になったのはwebライター会社に就職した方が稼げるのかということで調べてみました。

社員として働くので出社はしますし、上司や同僚との関係もあります。

普通に会社員として働く感じです。

給料的には一般的な給料で安定して生活ができるでしょう。

 

ただ、webライターとして人気になったり個人でもっと稼げるようになるというのはやはり個人でのwebライターです。

例えば文字単価3円で毎日1万文字執筆できれば月に100万円までいきませんがそこそこの収入になります。

 

出来高報酬であれば文字単価をもっと上げることもできますし、個人でブランド力があれば寄稿も多数あったり、書籍出版まで行くかもしれません。

 

個人では最初は難しいかもしれませんが、ある程度webライターの知識などを身につけて入社するならwebライターとして就職するのもありかもしれません。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む