資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

大谷翔平も実践!? 目標ノートを書ければこなすのみ

どうも!夢は金持ち父さんになることなメルラーです。

 

夢というと歳をとるにつれて変わってくるのではないでしょうか?

僕は結構変わっています。

 

でも、目標があってもその通りにうまくいくか、目標は自分の頭の中という人が多いと思います。

実際僕もそうで不安になってきました。

しかし、そんな時に目標ノートというものを見つけてこれだ!と思いました。

 

 

大谷翔平も実践!?

僕が目をつけた目標ノートはかつて大谷翔平選手もやったことがあると言われているベースになった目標ノートです。

メジャーで大活躍している大谷翔平選手を見るともしかしたら?と思ってしまうところもあります。

しかし、結構実行するのって難しいような…

 

セルフコーチングにも?目標ノート

自分で目標を決めて本当に実践できているのか、毎日自分を振り返られるようになっています。

セルフコーチングができると言ったところで、結局そこまで考えるよりももっと他のことを考えてしまいます。

と言っても今の現状をどう良い方向に持っていけるか日々戦略のようなものを練っています。

コーチングで人生変わる!? コーチングの凄さとは 自分でもできる?

 

まとめ

誰にでもおすすめできるノートだと思います。

実際に目標を立ててノートに色々書き込んだもののそれらのチェックをせずに手帳がわりに利用している状態です。

でも、自分で目標を決めてそれをノートに詳細にどうしたら良いのか書き込んでいるのであればあとはそれをこなすだけだと思うので、優柔不断にならないと思います。

個人として稼ぐためにしたこと5選

1 COMMENT

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む