資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

光回線を通す方法 光回線を通す条件

どうも!光回線が欲しいメルラーです。

 

僕の家では光回線が通せないようです。

そのため、日々悲しいです?

5Gが出てきましたがやはりケーブルの方が安定しますし、光回線もなかなか早いようです。

光回線を使ってインターネットを使用したことがないと思いますが、できれば早くインターネットを使用できる方が良いですよね。

 

僕も色々光回線を通すためにやってきましたが、僕の家ではダメだということがわかりました。

では、光回線はどうやって開通させれば良いのか、経験を元にご紹介します。

 

自分の家の近くまで通ってないと無理

まず、光ファイバーが自分の近くまで通っていなければダメです。

自分の家の近くまで伸ばすのには何かしら光回線を通す会社の方ができると言わなければ厳しいようです。

 

また、自分の家の近くまできていても光ファイバーは極力物理的に曲げられないため家の構造が合ってないと回線を通すことができません。

 

光回線でなくても4G、5Gでは?

ということで光回線は条件をクリアしないと開通することができません。

また、光回線を通すには工事費用がかかり、時間と手間もかかります。

そのため、光回線ではなく工事が不要な4G、5Gが人気になっています。

しかし、こちらもそもそも電波がきてなければなんともなりません。

 

結局はある程度都会にいないとより良い通信環境でインターネットができないということになります。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む