資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

お金がなくても人生を楽しむ方法

どうも!自分の理想な金額のお金を持っていないメルラーです。

 

お金がないというにそこまで深刻に考えない人と、稼がないとやばいと思う人がいると思います。

価値観の違いが大きいと思いますが、実際お金がないとできないことも多いですよね。

 

お金がなくても人生を楽しむ方法も実際にはあって気づいていないだけかもしれませんのでご紹介します。

 

ウィンドウショッピング

ショッピングは買うだけではありません。

店員に声をかけられるかもしれませんが、それでも冷やかしでなければ別に問題ないと思います。

極端にやりすぎると迷惑になるのでこっそりとしましょう。

実際に売っているものを買わなくても、見ているだけでも楽しめますし、展示していれば体験できるものもありますしね。

 

おしゃれな街に行く

特に都市は景観などを大事にしているので、おしゃれな街が多いです。

自分がおしゃれだなと思う街に行って雰囲気を楽しむというのもモチベーションが上がりますし、景観の美術品とも言えます。

【近所でも】【海外行けない人も必見】海外のオシャレ感を感じれるお店

 

モチベが上がるドラマ、映画、本をみる

最近ではコンテンツをレンタルしたり、サブスクなどがあり格安でコンテンツを楽しむことができます。

図書館に行けば本は無料で見られますし、amazonprimeは1ヶ月500円(金額が変わる可能性あり)と結構安いですし、見たい月だけお金を支払うこともできます。

amazonプライムってkindle unlimitedよりかなり楽しめるかも

毎日本読んで勉強すると人生180度変わる リスキリングも意識

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む