資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

トータル2万円以上稼いだブロガーがやっていること

どうも!ブログ更新が疎かになることもあるメルラーです。

 

ブログは続けて楽しければ良いのかもしれませんが、そうでなければ続きませんね。

自分でブログを続けるために何か理由をつけて継続しています。

 

そして、今ブログを始めてトータルで2万円以上稼いでいます。

と言ってもやはりまだまだ金額が小さいですし、他のブロガーの方と比べても2万円稼いだからすごいわけでもないと思います。

もちろん、ブログに欠けているお金を引くと赤字です。

 

それでも稼げるということは今後もっと稼げる可能性も秘めていると僕は思います。

最初赤字でももっと利益を増やせばよく、ブログに書けているお金も固定費で、それ以上稼げば良いのですから…

 

そこで今回はまだブログでそこまで稼げていない方にも参考になるかわかりませんが、これまでの僕のブログで稼ぐためにやっていることをご紹介します。

また、広告を貼るなどありますが、特にそこまで意識しません。

商品をただ売るのではなく紹介して在庫を持たずに売るというのは難しいと思っているからです。

 

リライト

まずはリライトです。

良い記事を書いてもその後のリライト次第でダメになる記事も出てきます。

逆にダメな記事を良い記事にすることもできます。

リライトのタイミングとしてはブログを執筆してか最後にリライトしてから2ヶ月経ちかつ月毎にアクセス数が前より上回っていればリライトという感じです。

リンクを入れたり、検索されるキーワードや競合のサイトを調べたりします。

プロブロガーを目指す僕がリライトをする3つの理由

 

 

新記事更新

1ヶ月に最低でも少しは新記事書くことを意識していますが、その時々です。

気分が乗らない時は執筆しません。

記事を更新した方がリピートで見てくれる方や検索サイトからの評価も上がります。

 

まあ、正直、過去の記事しかなくて新記事がないと見ている人にとっては面白くないでしょうし…

自分としても新記事がないとブログを継続する意味がありません。

ブログ記事更新にもブログを楽しむ要素があると思います。

 

SNS連携

一応、SNSも投稿してブログに集客しているつもりです。

ブログは結構な文字数を書きますし、正直Googleなどから検索されるだけでは集客は難しいと思っています。

SNSであれば手軽に情報を探したり、暇つぶしに見ている人もいますので、その人たちにブログを見てもらい楽しむなどしてもらいます。

【今すぐブロガーはSNSを始めないと損】SNSをブロガーがしていた方が読者はブログを見るのに楽な件 【お互いメリットなのにもったいない】

 

知識収集

やはり、時代はすぐ変わります。

都市の駅近くの物件などすぐ他のお店に変わったりします。

そうでなくても1年の流行は上期、下期で変わってしまいます。

年の最初流行っても、年の暮れにはもう古いと思ってしまうこともあります。

 

僕は基本的にブログ関係なく新しいものや事などの情報を取り入れています。

世界は常に前に進んでいるので自分もその流れに乗り楽しんでいます。

 

また、時代に乗り遅れるとビジネスでは稼げなくなるので、ブログ関係・アフィリエイト関係の本を読み、youtubeの動画やブログを見るほか、繰り返し本を読んだりしています。

毎日本読んで勉強すると人生180度変わる リスキリングも意識

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む