資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

早起きは夜早く寝ればできる 早起きするには?

どうも!早起きを毎日実践しているメルラーです。

 

どうしても寒くなってくると目が覚めにくく、夏のように自然と目が覚めません。

よく早起きできないと聞きますが、早起きする方法をいろいろ実践すれば起きれるのではないでしょうか?

 

極端に言えば、早く寝れば早く自然と目が覚めるものではないでしょうか?

 

早起きする方法

僕も早起きすると言っても単に朝5時とかに起きれません。

目覚まし時計をセットするのは必須です。

しかも、枕元近くに置くのがポイントです。

枕元に近くないとうるさい音で起きることができなくなり、目覚まし時計が遠くあると手が届く前に力つきていつの間にか寝てしまいます。

もちろん、スマホのアラームでも良いです。

 

また、カーテンは全て閉めず気持ち少し開けて、光が漏れる感じがおすすめです。

真っ暗の中で寝てしまうとどうしても眠たくなってしまいます。

真っ暗でないと光が気になる場合は、意外とぐっすり眠れていないかもしれません。

 

極端に言って光があっても寝る方法としては運動を日中にすることがおすすめです。

極端に言わなくても日中、ウォーキングやランニングでも運動をすれば、体を肉体的に良い感じに疲れさせることで夜眠りやすいと思います。

 

あとは夜に考え事をせず、スマホも見ず、読書したりして床に着いたらすぐグタッとしてれば目覚ましの音で起きられるというのが大まかな流れとなります。

新聞配達は早起きできなければ全然稼げない

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む