資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

仕事時間を設定したら仕事を効率的にできた!

どうも!常に効率化を考えているメルラーです。

 

効率化は考えないとついだらけたりしちゃうので、常に考えることでできるだけだらけないようにしています。

仕事の効率化をするために、実際に自分で仕事時間を設定しました。

だいぶ前の話になりますが、実際どれくらい仕事をしているかというと仕事をしている時間を細かく計測した結果2~3時間程度でした。

自分では意外にもやっていたつもりでも意外とそうでもなかったのです。

 

僕の場合は職業柄集中力を使うためあまり長く仕事ができないということがわかりました。

 

また、仕事時間を設定すると何時間仕事すれば良いと肩の荷が降りたのです。

自分はこれくらいしか仕事ができないからその時間だけでも集中しようと追い込むことができ、メリハリが効きました。

 

そのため、仕事で時間がないなどとイライラすることがなくなりました。

実際、自分が仕事できる時間を考えてやらないとキャパシティ超えで仕事が終わらないことやクオリティが下がるはずなので、良い実験ができたと思いますし、やってみた方が良いと思います。

 

そのおかげかまた仕事を工夫してすることによりより長く仕事ができたりできています。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む