資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

毎日本読んで勉強すると人生180度変わる リスキリングも意識

どうも!本好きでもないのに本好きな人を見ると羨ましくなってしまうメルラーです。

 

本好きでもないのにっていうのはおかしいかもしれませんが、本好きな人は羨ましく思ってしまいます。

暇な時に小説を読むという人は素晴らしく思ってしまいます。

 

でも、あまり本が好きでない僕でも小説ではなく、ノウハウ本などですが、毎日本を読んで勉強することで人生180度変わってます。

今のままでは刺激的な人生を送れないと思い、毎日ポジティブになれない日を過ごさないために気になることは本で学習するようになりました。

いわゆる独学です。

リスキリングをする時代になってもいますのですごく大事だと思います。

それに、本を読むだけにとどまらず資格取得も初めてしまいました…

SEO検定4級取得するには?体験談あり メリットは? なぜ受けた?

今、この執筆時点ではFP3級の勉強をしています。

もう、資格取得し始めると勉強していないと落ち着きません。

まあ、リスキリングの話になると常に時代が変わりますし、ライバルも皆必死です。

その中で、勉強したり、知識を身につけないと淘汰などされてしまうでしょう。

また、資格取得も勉強だけでなく、しておかないと自分がどんなことができる証明として少し、信用に欠けてしまいます。

資格取得は努力の証明とも言えると思います。

独学と書きましたが、別にスクールに通ったり、勉強会に出ても構わないと思います。

自分がうまくいく方法であれば勉強法は自由です。

 

とにかく気になったことをどんどん調べて勉強するというのは人生変わりますよ!

だって今毎日刺激的な日を送れてますので!

もちろん、ビジネスにも活かせてますし、教養にも活きていると思います。

 

スマホで無駄な情報だけを入れるのではなく、今必要な情報は何なのか考えて勉強してみましょう!

月5冊は読む読書人実践 本を読むのが得意になる方法

2 COMMENTS

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む