資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

実績を作るのは簡単 小さい実績はやがて大きな実績へ

どうも!いろんな実績を作りたいメルラーです。

 

会社に勤めていても、個人で仕事をしていても実績はあれば評価されやすいです。

逆に実績がないと、「あなたは何者?」「特に何かすごいわけでもない」と判断されやすいのではないでしょうか?

 

自分が実績がない他者を判断してもそう思います。

でも、実績は作るのが難しいと思っていませんか?

「実績は大きくないと意味がない」「実績を作るのに時間がかかる」

など確かにそうかもしれません。

 

「コンテストで優秀賞を受賞した」など大きい実績の方がそれより規模が小さい実績に打ち勝つでしょう。

また、実績を作るには考えて行動しなければいけません。

ある程度時間がかかることもあるでしょう。

 

しかし、実績を作るのは簡単です。

難しいと思っているだけでやってみると簡単です。

 

まず、小さい実績を作ることです。

大きい実績がなくても何も実績がない人と比べると小さい実績が少しずつでもあったほうが評価されやすいです。

また、小さい実績を作るともっとチャレンジしたくなって気づいたら大きな実績にたどり着けることもあります。

僕としては自信がつけば意外といけると思っています。

 

いきなり大きな実績を作れなくても少しずつ計画しても良いでしょうし、とにかくどんなに小さなことでも評価されると思う実績を作ってみましょう。

ブログ、webライティングで実績ないなら資格とった方が稼げる!

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む