資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

金欠の時はどうしてる? 金欠生活と対処法

どうも!お金持ちではないメルラーです。

 

世の中、お金が全てではありませんが、お金がないとこうなるというのはあり、お金は大事です。

今はお金では表されない、仮想通貨(暗号通貨)と呼ばれるお金もありますので、お金は今後どうなるのか不安になりますが、結局人間にはお金の縛りからは免れないですよね?

 

お金は大事だな…

 

また、金欠の時ってお店に行ってもウィンドウショッピングになるんですよね。

大金を稼げないあなたへ、節約でも大金をゲット!?

でも、お店に行く時って大抵ほしいものがある時くらいじゃないといきませんよね…

 

だから、僕の場合はお店に行くこと=買うって感じなんです。

そんな僕が金欠の時の生活と対処法をご紹介します!

 

 

 

お金がない時外出できない

room-3749761_1280.jpg

お金がないと海外にももちろん国内の旅行もできません。

もちろん、どこか行楽地やカフェにもいけません。

出かけるということ自体が必ずお金がかかってきますから…

]毎日外食して気づいたら財布の中が…

 

 

お金がない時食事が質素になる

hunger-413685_1920.jpg

外食もできない、オヤツやデザートにあたる間食の贅沢ができなくなります。

お買い物をしてもつい、安いものを優先してしまいます。

食事となるとそこまで減らすことができないですが…

水を何分かおきに飲んでしのぎます…

 

 

お金がない時ローンを組めない

cuba-1197800_640.jpg

家でも車でも高級品など長いことローンを組むことはお金が利息などもあるため、消えやすくなり、しかも月々の支払い額が高ければローンも組めないです。

安定した収入がないのもそうですね…

車や物件などの購入は審査もあるようですのでまとまったお金や収入がないと厳しそうです…

家、車のローンを組むなら計画性がないとお金がなくなりやすい?

高級車でさえも無料でゲットする方法・激安で購入する方法

 

 

お金がない時楽しくない

girl-1848477_1920.jpg

お金がないと娯楽もできないので楽しみがないです。

人それぞれ楽しみ方があると思いますが、お金がかからない楽しみはあまりないと思います。

外出できないとなると家の中にいることになりますが結局外に出れないと楽しくないと思います。

それにお金がないと希望が持ちづらいですし…

 

お金がない時不安しかない

alone-2666433_1920.jpg

お金がないと将来の貯金や将来どのように生きていくかなど、不安が頭をよぎると思います。

長い目で見るとお金が関わることは、お金がないと不安になってきます。

5年あれば時代は変わりますから。

 

 

お金がない時イライラしやすくなる

demon-1106988_1920.jpg

お金がないと自由がなくなります。

そのため、うまくいかないことが多々増えてくるとドンドンイライラが出てきます。

お金に余裕がないとどうしても節約思考にもなり、他の人がお金持ちだったり、良い暮らしをしているとつい羨ましくもなり、そこの葛藤でイライラすることもあると思います。

八つ当たりには気をつけましょう

 

 

お金がない時ちょっと良い事が起こると嬉しさが半端じゃない

person-2806280_1920.jpg

先程からお話しするように、お金がないと不自由なことが多いです。

しかし、お金がなくても楽しかったり、何かいいことがあるとそれが骨の芯まで伝わってきてものすごく嬉しくなります。

もちろん、鳥肌が立つような感動がある場合も嬉しさが半端じゃありません。

『このために自分は生きてきたんだ。』

『自分はまだまだやれる!』

と思えるようになります。

お金がない時ありがたみがわかるんですね。

 

お金がない時の対処法

運動する

まあ、運動すると爽やかになったり、疲れて金欠を考えている暇がないです。

河川敷や公園など運動しに行けばリフレッシュできると思います。

お金をかけずにケガなく効率良く運動・筋トレする方法とメリット

 

欲しいものを見る(高級車や豪邸、高級ブランドなど)

今はお店に行かなくてもネットで商品を見ることができます。

僕の場合はお店に行くと買い物をしてしまうんですがネットだとただ眺めるだけなので結構インスタ映え的な感じで見てます。

最近ではyoutubeやブログでもレビューが見られるので重宝できると思います。

インスタ映えな物件が観たい、豪邸が観たいという方にオススメのyoutubeチャンネル

 

 

無料ゲームをする

ゲームセンターに行けばゲームをするのにお金がかかりますね。

でも、今の時代スマホやタブレットがあれば気軽に無料ゲームができます。

 

金欠でもゲームができるというのは素晴らしいです。

 

 

お金がない時太ることでの病気が起きづらいじゃないんか説

belly-2473_1920.jpg

病気があるというのは、遺伝性や突発性など病気には様々種類があります。

その中で、太ったりすることや栄養過多が原因の病気はお金がない人は発症しないと思います。

まあ、お金が少なくても食事にほとんどつぎ込んで太ったり、栄養過多になったりする人は別ですが…

やはり、質素な生活になると思いますのでどうしても痩せ型になります。

新しいダイエット方法節約ダイエット! 節約をして結果的にダイエットできるメリット5つ

 

 

最後に

僕も何とかこのブログで収益をあげたいところではあります。

今はとにかく節約生活を送っている毎日で、毎日が必死です。

前にもこのブログの記事の中でご紹介した『アロー』という海外ドラマの中で、『愛は感情の中で一番強い』と言っているシーンがありました。

海外ドラマARROW(アロー)で学べる生き抜く人生論

 

確かに、人間には愛があります。

今のAIやロボット、コンピュータには愛はありません。

そして人間にいつもついて回るのが、『健康』『愛』『お金』だと思います。

お金がないだけで不幸かどうかはわかりません。

でも、生活するにはお金がなければ生きていけないのではないでしょうか?

別に、誰もがお金を標準的に常に持っているわけではありません。

いつ、自分がお金がなくなるかなんてわかりません。

 

当たり前っていうのもある意味怖い話です。

まあ、人それぞれには人生があり、何が起こるかわかりませんね。

 

 

お金持ちになりたいなら王道の金持ち父さんがおすすめですよ!

お金のことを考えなければいけないのは人生最大の損?

2 COMMENTS

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む