資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

新規エックスサーバー使用でワードプレスが開かないのはURL打ち間違え? 

どうも!もうサイトが表示されないのを待ちきれないメルラーです。

 

ワードプレスには2種類ある事を衝撃的に知った日からかれこれ2週間経った最近、ワードプレスを立ち上げようとサーバーとドメインを登録しました。

 

 

サイトが開けないのはURLが間違っていた?

URL動作確認はできるものの肝心のワードプレスにログインできない!

サイト自体が開かれないのです。

 

と色々試行錯誤しているうちに、段々わけがわからなくなり、エックスサーバー へ連絡。

 

するとアドレスのURLの綴りが違うとのこと…

 

はあ…。

 

1日経ってワイは何してたんじゃーーー笑

 

先が思いやられますね。

 

 

独自ドメインのミスは気づくまで時間がもったいない

まあ、それで再びサーバーに独自ドメイン登録して何とかサイトを開けるところまできたがそこからまた時間がかかります。

 

1時間経っても2時間経ってもサイトは開かず…

 

実際、独自ドメインとサーバーを登録してサイトに反映されるまでには時間がかかるみたいです。

 

24時間とか。

 

でも、その24時間待った結果がこれだったから笑えますよね。

 

せっかくお問い合わせの電話をしたらドメインのスペル違いで、その事考えるとほかにお電話されている方に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

 

メルラー

URLを作る時はちゃんと取得する前に確認が必要です。

 

それで、何とか崖っぷちメルラーのサイトを開けるようになり、その後も順調にサイトをカスタマイズしたり、エクスポートすることができました!!!

 

独自ドメインのミスが発覚して直し、『URLがありません』表記から多分1、2時間後にサイトは開けていたと思います。

 

なぜなら、僕がサイトを開けた時はミスを直してから最低でも3時間はかかっていました。

 

しかし、サイトを開くそのページが更新されていなかったようで他のページに移る時に『ログアウトされました』となったのであ〜、これはサイトのページが更新されていなかったためにサイトが開けなかったんだなーってなったわけです。

 

なにはともあれ、僕にとっては真のワードプレスでサイトを開けたので助かりました!!!

 

これからも頑張るぞーーー!!!

 

 

新規URL取得を始めるならエックスサーバーがオススメ!

ちなみに今回利用したサーバーのエックスサーバー をご紹介!!

 

エックスサーバー はワードプレス の簡単インストールもできてしまうことで有名で、サーバーとしても有名で人気の会社さんです!

今ならプランによりますが、サーバーを設定した際に必要な独自ドメインがプレゼントされます!!!

 

サーバー代も安いし、コストパフォーマンスバッチリです!

サーバー運営会社として有名ですがドメインの新規取得でもできますのでオススメです。

ちなみにお名前.comさんも登録をしたことがあるのですがメールが大量に送られてきてドメインの更新に焦らせられ間違ってドメインを購入してしまうこともありますのでオススメしません。

 

しかもドメインというのは1回登録してしまうと契約が終わるまで契約料金のキャンセルはできませんので慎重に登録しましょう。

 

お問い合わせの電話対応も早く僕も助かりました。

 

また、ワードプレス でブログを始めるならエックスサーバー をオススメします!!!

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む