資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

ブログ・アフィリエイト関連本読んでみたまとめ

 

本当に稼げる Googleadsense

グーグルアドセンスと言っても広告というイメージが強いと思います。

しかし、グーグルアドセンスも進化しており、広告の仕様がちょくちょく変わってますよね。

 

そして、変わっているのはグーグルアドセンスだけではなく、そのグーグルアドセンスが貼られているサイトを見る読者の考え方も変わっていますね。

どちらかというと広告を見る読者の考え方が変化することによってグーグルアドセンスも変化していると言ってよいでしょう。

グーグルアドセンスの広告嫌い

ookawa918IMGL1566_TP_V.jpg

グーグルアドセンスは日常茶飯事的に見かけることが多いでしょう。

youtubeやインターネットで検索すれば広告が貼られていない、配信されていないということは少なくなりつつあります。

 

そのためか広告嫌いの人も増えているようです。

 

広告にかけるお金の方が多くなってきている時代に広告嫌いの人が増えると広告を貼る側としては困惑ですね。

アドセンス広告ブロックする人が増えればネットコンテンツのほとんどが有料になるよね

ブロガーとしてグーグルアドセンス8000円初振込されて『もっと早く達成できた』と感じた話

成果型より断然稼げるアドセンスで簡単にも収益を出す事もできる具体的な方法

広告だと思わせないというより読者のためにを意識

thanks-1209247_640.jpg

グーグルアドセンスの仕様は色々ありますね。

テキストのみやバナー、ネイティブ広告など様々です。

 

仕様が変わりつつも広告が崖っぷちに立たされているのは変わりないと思います。

 

そうなるといかに広告と思わせないで馴染ませるみたいな考えを見かけます。

しかし、そんなのではもうダメだと思います。

 

なぜなら、そうしたとしても広告嫌いの人を減らせないと思うからです。

だから広告でもかなりマッチングしていたり、興味を持たれるような広告を貼ったり、見てもらうことが必要だと思います。

 

広告であってもそのサイトを助けられるような、サポートできるような広告を配信していきたいと僕は思いますし、これからも必要だと思います。

まだグーグルアドセンスの審査受かってないの? ブロガーがグーグルアドセンスに受かるポイント4つ

意外と知らない?グーグルアドセンスの検索向け広告を入れてこれからに期待

まとめ

それでもってグーグルアドセンスについて学ぶべくグーグルアドセンスについての本を読みました。

読んでみると…

元グーグルアドセンスで働いていた人が書いただけあって、グーグルアドセンスの規約を元に色々な対策を書かれていて勉強になりました。

 

しかし、グーグルアドセンスの広告を貼る事はそんなに簡単じゃない事がわかっても、最後の方になると規約に引っかからないという風な言い回しもされていて、そこが一般的に言われる『グーグルアドセンスの気まぐれ』とでもいうのでしょうか?

 

そこがチンプンカンプンでした。

 

要はアドセンスで規約に反する事をしなければ問題なく、一発アカウント停止にはならないという事だと思いました。

でも、非常にグーグルアドセンスについて知る事ができたのでグーグルアドセンスを利用しているブロガーにとっては勉強になると思いました。(特にグーグルアドセンス に無知な方は)

 

結局のところグーグルアドセンスは規約が厳しいので、グーグルアドセンスでうまくいかない人や心配な人は他の広告会社から広告を貼るしかなさそうですね。

それでもこの本では広告というのは信用やイメージを一番にしている。

だから、広告をサイトに貼る運営者にはそのサイト運営者も広告主も広告を提供するサイトも共存できるようにお互いが常に良い関係でいようともこの本から感じ取る事ができます。

 

やはり、広告を貼る運営者としても改めて広告というのは大切で広告を貼って収益をもらうだけではない関係性があると感じました。

 

ちなみに今回ご紹介した本はこちら↓

 

という風にやはり広告ではあるけど役に立つ広告、読者をサポートする存在の広告が必要なんですね。

 

たった20記事のミニサイトで月10万アクセスを集める方法

少ない記事で多くのアクセスを集めたいものですが、この本を読んだ頃は今は600記事程度ブログを書いています。

しかし、まだブログを始めたばかりなのかどうも僕の理想の結果が出ていませんでした。

 

それでもそんな愚痴を言っても結果を出している人の中にはブログ開設1ヶ月にして10万PVというすごい成果を題している人もいるんですね。

 

相当なノウハウがあるか戦略家かどうかだと思いますね。

普通、多くの人はここまでの成果は出せないと思います。

 

相当努力しないと難しいという事でしょうか?

 

今回読んでみて紹介する本もブロガー初心者は難しいと思います。

完璧主義の人ならあっているかもしれませんね。

ネットで稼げる人とネットで稼げない人違いは? 特徴も踏まえて

【ブログ】収益出ないから焦って頑張ってもどうなるかはわからない

 

pastedGraphic.png

素人でもできる!たった20記事のミニサイトで月10万アクセスを集める方法 [ 中嶋茂夫 ]

posted with カエレバ

 

楽天市場AmazonYahooショッピングpastedGraphic_1.png価格.com

 

今回読んでみた本は『たった20記事のミニサイトで月10万アクセスを集める方法』です。

それではこの本を読んでみた感想をダラっと書きます。

 

この集客方法は主にメールだと思います。

確かにしっかりとしたニーズがあるけど未だそういうサイトがないサイトを立ち上げ、記事もしっかり詳しく作る事も大切です。

 

でも、これはネットで副業について検索していると出てくるブロガーのやり方がこれなのかと思いました。

「なるほど、これがあのサイトも利用している方法に近いのか」

と思いましたが、サイト構築には結構厳しい壁が多いとも感じました。

 

タイトルの通りたった20記事でミニサイトだけで月10万アクセスしてもらえる事ができるの?と本当に思ってすごくこの本に興味があり、購入しました。

確かに読み進めていくとこのサイト構築には面白みがあります。

ブログの別のあり方とも思いました。

 

でも、このサイトを構築するにはよほどの研究が必要という風にも同時に思いました。

つまり、ものすごくリスクがあるという事です。

 

なぜなら、この方法を会社が独自にやるのなら予算などがありますが、個人がこれをやったら破産します。

リサーチを重視して作り上げるサイトのようですが、この時点で失敗したらほとんどが失敗に終わり、時間をお金を無駄になるというフラストレーションになりやすいと感じました。

一見面白そうな手法でも、意外とリスキーでもあるだろうと言える方法でした。

もちろん、このやり方が合っている人はものすごく稼げると思います。

まとめサイトを作るのが得意とか、何か一つの分野を極めるのが好きだとか…

あくまでもメールマガジンに登録してクレジットカードに登録してもらうためのサイトでしかないという感じです。

まあ、個人的にはやらない手法ですかね。

もちろん、儲からなかった時のリスクが一番危険です。

この方法はノウハウをもらわないと厳しいと思います。

 

ちなみに20記事書いて月10万円稼げる本だと思い込んでいました。(僕はバカですね笑)

 

でも、この手法を応用すれば稼げるのでは?と思いました。

ブログでおすすめしたい稼ぎ方 断然特化ブログ!

 

本気で稼げるアフィリエイトブログ

ブログの基礎固めを改めてブログを運営していて感じさせられました。

ブログを始めたい方、上手くいかない方、やはり基礎は重要です!

って僕が言える立場でもないくらい土台がギッチリ固められているわけではないですが…

 

でもブログを運営してブログと向き合えば向き合うほどブログって基礎固めが重要だなと思うんですよね~。

 

ブログは基礎から固めればられればベスト

ブログで色んな設定は最初に構築してから記事を書いた方が良いと思います。

亀山ルカさんの著書『本気で稼げるアフィリエイト』にも書かれていますがデザインは後から工夫して変更した方が良いですね。

 

それ以外のことは最初から構築しないと後々崩れていきやすくなります。

そして後々、運営方向が迷子になりますし、迷子になるとそこから立て直すのは難しいと思います。(実感している自分…)

 

とにかく

  • どんなブログを作るのか?
  • SEOを考える
  • マネタイズ・集客を考える

 

これらは最初のうちにブログの記事を書く前に構築できるとベストです。

そうじゃないといくらブログを書いても成果が出ないの繰り返しだと思います。

 

 

pastedGraphic.png

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 /ソ-テック社/亀山ルカ

posted with カエレバ

 

楽天市場AmazonYahooショッピングpastedGraphic_1.png価格.com

 

 

そこでブログを始めたての方やブログを始める方に紹介したいのが亀山ルカさんの著書『本気で稼げるアフィリエイトブログ』です。

 

初心者の方にはこの本を読んでもらった方がサイトの構築、集客方法を基礎から学べます。

 

そこまで難しいことはブログの初期の段階、初期の成果しか出ていない方は知らなくても良いでしょう。

 

そんなことを知ってもますますわけがわからなくなります。

なので基礎が重要ということでこちらの本を推薦します。

以下、この本を読んだ感想です。

 

この本は基本的にブログの運営の事自体について書いています。

アフィリエイトサイトはここがいいという紹介よりは、ブログを運営する上でどのようなブログの記事の書き方、サイトを多くの人に見られる方法、ブログを運営する上での全般的なメンタル面について書かれています。

 

僕もこんな本が欲しい、あっても色々アフィリエイトブログの本の中でもないはずはないと思っていました。

ブログでブログについてどのように運営して言ったら良いかなどの記事は色々見てきましたが、実際本のように順序良くまとまってわかりやすいのは見た事がありませんでした。

 

どうやったら100万円稼げるかとかの本やブログの記事を見るよりブロガー初心者はこの本を読んだ方がよりブログ運営を積極的にできると思いました。

こんな私のようなブロガーが評価するのも恐れ多いのですが、ブロガーにとっては1度は読んでおきたい本だと自分自身思いました。

2 COMMENTS

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む