資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

現役O脚が一般的に言われていないO脚になる原因を考えてみた

どうも!O脚でたまに膝が痛くなるメルラーです。

 

いつからかはハッキリと覚えていないのですが多分中学生からだと思います。

 

O脚だと膝が痛い時ってないでしょうか?

O脚だから膝が痛くなるという因果関係があるかはわかりませんが…

 

一般的には片足立ちが原因でO脚になるようですが本当にそれだけが原因でしょうか?

 

現役のO脚が原因が『これかも!』とわかりながらもO脚を直せていない事も踏まえてご紹介します!

 

 

厚底の靴をはく

childrens-shoes-3404011_1920.jpg

厚底の靴を履くのは結構疲れませんか?

疲れる人はO脚の原因にもなっていると思います。

 

厚底の靴を履くと歩き方をちょっと変えないといけないですよね?

 

普通に歩くより脚を上に上げて歩かないと躓きます。

 

そんな歩き方を続ければ疲れてきますので、ずーっと履き続ければガニ股みたいまではいかないかもしれないですが、歩き方が変形してきてO脚になるって感じですね。

 

 

脚を開いている(脚の太さが原因で)

legs-1031653_1920.jpg

太ももが太めで脚が太ももが擦れると、汗をかいた時やジーパンの擦れる音が気になってくると思います。

 

また、太ももがくっついている感じだと何だか嫌な感じになる事もあると思います。

 

実際メルラーは太ももが太い方で太ももがくっつく感じになっています。

それでくっついているとなんか嫌なんですよね。

 

まあ、何かしら太ももを開いてしまった生活をしていると自然に歩き方も変わってきてO脚になるって感じです。

 

 

激しいトレーニング

barbell-1839087_1920.jpg

まあ、筋トレとかハードな運動、アスリート並みの運動で体に負担がかかると、もちろん疲れますし、その影響でO脚になるなんて事もあります。

 

筋肉が邪魔してO脚になるなんてこともあるでしょう。

 

 

最後に

今回の考えてみた原因は結局は根本的に一般的な原因に結びつきますので、『こんな事が原因でO脚になるという感じがありますよ』って事でメルラーが普段生活していて考えた事を記事にしました。

 

O脚が改善すると最高で身長が2、3cm伸びるようです。

逆に考えるとO脚になると最高で身長が2、3cm縮むってことですね。

 

そりゃそうですよね。

O脚は脚が膝からOのように見える脚の開き方をしてますので脚が横に広がっている状態ですので脚の長さは短くなりますよね。

 

短足とか身長を伸ばしたい方はO脚を直すことからやってみてもいいかもしれませんね。

 

でも、直すのがめんどくさいのでメルラーはやりませんが…

 

 

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む