資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

X引用で楽してブログを書く! ブロガーにはXは必要不可欠?

どうも!Xのフォロワーが増えずにちょっと悩んでいるメルラーです。

ブロガーの方はXなどの情報を発信するSNSって必要ですよね。

僕自身もXやっているのですがあまり使う頻度がないって感じでした。

実はツイッターは140文字のブログ

Xは元々ブログ的な存在なんですよね。

1回のツイートで140文字まで情報を発信できるので、使い方によってはブログですよね。

しかも、Xってちょっとしたことをすぐ投稿できて、そういう市場だからこそ投稿しやすいんですよね。

だから、ブログの引用にも一役買いますよね。

ただ、ブログを書くよりXのポストを引用した方がなんか本音を言っているというか、インタビューを受けて喋っている感があるのでブログ的には見栄えなども効果的だと思います。

それにブロガーのちきりんさんも自身のX(ツイッター)のポスト(ツイート)をそのままツイート集として本を出されています。 ここまでできたら良いですね…

Xはブロガーの武器?

ブロガーとして情報を発信することは大事です。

しかし、ブログだけというよりは今の時代らしいSNSでも情報を発信できればなおグット!って感じです。

情報を発信することに長けているとすればメディアですが、Xもその一つです。

なのでXで情報を発信するというのは効果はあると思いますよ!

それとブロガーとしてはXなどのSNSのフォロワーはブロガーのアドバンテージにもなります。

ブログに読者ボタンというファンに特化しているようなツールがないのであればなおさらXは重要ですね。

 

ただ、Xの今後の行方が不安なのでインスタとか他のSNS、ブログに分配しておくのも必要な気もします…

ソーシャルアイコンとは?ソーシャルアイコンを入れる意図とは?ブログにソーシャルアイコンを入れる方法

無理してブログで稼がなくても良い話 SNSやビジネスを組み合わせて稼ぐ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む