資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

paypayは今後もイオンで使えない感じ?

どうも!paypayをどこでも使いたくなっているメルラーです。

 

paypayを使うともうどこでも使いたくなるような便利さなのですが、使える店舗は決まっています。

paypay決済はiD決済より簡単すぎる paypay最強!

ヤフオク!出品者クレカ利用最強! 残高付与・ボーナスライトでザクザクたまる

ただ、イオンで使えないのは残念ですね…

 

 

paypayは今後も使えないのはワオンがあるから?

イオンと言えばワオンです。

あの「ワオン!」と決済の時に鳴る電子マネーですが、イオンで決済といえばワオンの方がポイントも溜まりお得なのです。

 

そしてイオンに入っている専門店街のほとんどがワオンを使えます。

そのためかpaypayは使えません。

 

ワオンの方をどうしても促進したいということもあるでしょう。

でも…

 

 

イオンでワオン以外に使える決済方法

イオンではiD決済、クレカ決済、ワオンが電子決済が使えます。

 

iD決済は最近だとメルペイも参入しており、クレカは大手のスーパーとかでも利用できますね。

あまり決済方法を増やすとそれもそれでどうなのか?という感じです。

ワオンはいちいちチャージしなければいけませんが、paypayならクレジットカードからもスマホ1つで便利にできてしまいますから…

 

今後も導入するかわかりませんね。

コメントを残す

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む