資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

楽して稼ぐ方法は「楽して稼げる方法で稼ぐ」

どうも!楽していたいメルラーです。

 

自分は何も考えていなければ楽をしたいだけです。

でも、やりたいことがあってただ休んでいたりするわけではないです。

 

楽とはどんなことでしょうか?

人それぞれだと思いますが、ずっと寝転んでいたり、趣味をずっとできる時間だったり、簡単な仕事で大金を稼ぐということでしょうか?

 

ただ、同じ仕事をするにしても例えばレジをするだけでそれなりに稼げるのと大金を稼げるどちらもありえるでしょうか?

 

レジを打つ報酬というのは相場が決まっていると思います。

例えの話ですが、レジ打ちだけで月に200万稼げる仕事はないでしょう。

 

同じ仕事で報酬が高いならそっちに行ったほうがある意味楽して稼げているかもしれません。

 

忙しい仕事を選んだら楽をした感じにならないかもしれませんが、自分が好きなことでどれくらい熱中していても時間が足らないと思うなら別に苦じゃないと思います。

 

無理して稼がないこと

無理して稼ごうとすると体崩します。

実際、僕もそうなりました。

でも、好きなことで稼げればそれに越したことはないです。(やりすぎもよくないですが…)

とは言っても好きなことというのがなかなか見つからない、あってもお金にならないそんなことがあります。

でも、この世界色々な職業があります。

もし、楽してというか苦しまずに稼いでいきたいなら少しでも仕事を探して工夫して自分が求める仕事をするのが良いと思います。

自分の好きなことは把握したほうが稼げるかもよ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む