資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

SEO対策するなら最新の情報でないとダメ

どうも!SEO検定1級まで取得したいと思っているメルラーです。

 

SEO検定4級を試しに受けてみましたが、市販の書籍では学べないことも学べました。

一番学んで感じたのはSEO対策は最新の情報でないとダメだということです。

 

ある程度、検索エンジンから好まれていて、長い間検索上位にいることが多い記事が多いサイトの場合あまり関係ないのかもしれません。

なぜなら、放置しても稼げているブログもあるからです。

でも、これからもブログやサイトで集客、収益を上げていきたいならSEO対策は常に最新のものでないといつの間にか集客も収益も上げれなくなる可能性があります。

 

検索アルゴニズムの大幅アップデートで、ガラリと検索順位の変動がある場合もあり、常にSEO対策を新しいものでしていかないと厳しいかもしれません。

 

SEO対策の最新の情報は、海外のサイトやGoogleの公式・非公式のサイト、面倒な方は定期的なセミナーを受けることも良いでしょう。

しかし、一番良いのはGoogleの公式サイトやGoogle社員によるSNSなど非公式のSEO関連の情報が一番新しい情報でしょう。

seo検定は使い道ある?実際の体験としては…

今まで役に立ったブログ、webライター関係本まとめ

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む