資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

復業は多くしすぎると稼げなくなる

どうも!投資家、ブロガー、webライターのメルラーです。

 

個人で稼ごうと思うとやはり1つの職業では不安だと思ってしまいます。

ブロガーと言っても電子書籍を出版したり、SNSをやったり、複数ブログを作ったりとそれだけでも全てやると忙しいです。

noteよりKDPの方が電子書籍、ノウハウコンテンツ売れるし…

投資家としても投資の情報を集めるのにも時間がかかります。

また、稼ぐと言っても勉強をしていないと更なるビジネスチャンスにも会えないでしょう。

 

前は、ブログ、ウーバーイーツ、投資家って感じでした。

ウーバーイーツ配達員1年やってみた感想 飽きた?

 

というように、1つの職業だけで生きていくのも良いのですが、リスクを分散するということもあり、職業を3つ程度にやっています。

 

ただ、復業ならせいぜい2、3くらいが良いでしょう。

やることが多くて手が回らず、トータルで1つの仕事をした方が稼げる可能性があると思います。

せめて2、3で少なくした方が良い息抜きになることもあります。

 

1つが稼げなかったり、暇になったら他の仕事を進めるという感じです。

手広くやるなら軌道に乗った後が良いでしょう。

今まで役に立った自己啓発本まとめ

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む