資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

エナジードリンク飲む頻度減ったけど全然問題はない

どうも!エナジードリンクをほとんど飲まなくなったメルラーです。

 

レッドブルやデカビタなどエナジードリンクというものをほぼ飲まなくなりました。

一番の要因は虫歯です。

虫歯を人生で初めて見つかって、2度も虫歯になったからです。

大人になってから初めての虫歯だったのでビックリです…

歯医者もあまり行っていなかったのでしょうがなかったのかもしれません…

 

あんまり関係ないのかもしれませんが、エナジードリンクは砂糖も入っているものもあり、2週間に1本は絶対飲んでいたのでこれをやめました。

ジュースの方が結構飲んでいましたが、こちらも怖いので減らしたほどです…

 

そして、エナジードリンクを飲まなくなった結果、仕事もあるし勉強も運動もあって全く頑張れないかと思えばそうでもありません。

人間なんとかなるものです。疲れはなんともなりませんでしたが、エナジードリンクで頑張るということはなくても良いと思えました。

 

代わりに、コーヒーやビタミンサプリで乗り切れるようになりました。

エナジードリンクも安いわけではないのでこっちの方がコスパが良い気もします。

 

今は、歯の状態も良くなってきたのでぼちぼち飲んだりしています。

 

もし、エナジードリンクを飲むなら流石に飲まないとやばいという時しか飲まないでしょう。

むしろ疲労回復に専念してチルアウトを行なった方が良いと思いました。

 

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む