資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

高効率、タイパを追求するための方法まとめ

どうも!毎日高効率、タイパを追求しているメルラーです。

 

最近になってミニマリズムを取り入れてから一気に効率が良くなり始めました。

今後もミニマリズムを追求したいと思いますが、今回はミニマリズムも含めた高効率でタイパを追求するための方法をご紹介します。

 

ミニマリズムが基本

やはりミニマリズムは無駄がなくなります。

ミニマリズムを基本で考えると、無駄がなくなり、物も減り、考えることも減ります。

自分が集中したいことに集中できますしかなり高効率です。

詳しくはこちらを見ていただくとミニマリズムについて少しは知ることができると思います↓

ミニマリズム 1日24時間をもっと効率的に! 無駄なことを考えない、考えなくても良いことを考えない

 

速読

僕自身速読ができるわけではないと思いますが、本を読むスピードはここ5年くらいで早くなったと思います。

でも、速読はしっかりと意味を理解しながら早く本を読んでいるので効率が良いと思います。

ぜひ習得できればした方が良いと思います。

本を読むのが得意になる方法 読書嫌いの方も!

代行サービスを使う

最近ではさまざまな代行サービスが出てきています。

家事代行や退職代行などなど、代行してもらえることは多いです。

買い物も洗車も仕事まで代行してもらうこともできてしまう時代、お金を気にせず効率を求めるなら自分以外でもできる作業を他の人に任せるのも良いと思います。

 

家電は自動のものを使う

今の家電はすごいです。

自動でやってしまうものが増えていて、掃除機や料理など任せられることは多くなっています。

 

動画は倍速で見る

情報が溢れるようになった時代、テレビだけではなくyoutubeや本、ブログなどさまざまな情報があります。

その中から必要な情報だけを得るには時間がかかることもあります。

慣れではありますが、動画を倍速で見ると集められる情報も変わります。

まだ動画倍速で見てないの?高効率を求めて

テレビのコマーシャルは見ない(録画 ライブではみない)

youtubeでもライブ配信がありますが、広告を見たりするのも効率が悪いです。

自分が見たい広告であれば良いのでしょうが、広告はかなり目に入る時代になったためその分の時間を減らさないと時間の無駄です。

YouTubeであれば広告をなくす有料プランもありますし、テレビであれば録画をすればCMを見なくてすみます。

 

この本もおすすめ↓

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む