資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

初めての自己啓発は何を学べば良いのか? 役に立つ自己啓発とは?

どうも!自己啓発が好きすぎてグッズまで作りたくなっているメルラーです。

 

自己啓発をいざ学んで実行しようと思ってもまず何をすれば良いのかわからないというところでしょう。

気になる本があったり、ブログやyoutuberがいればそちらを見るのが良いかもしれません。

 

自己啓発を学ぶと言っても実際に悩んでいること、学びたいと思っていることでないと自己啓発の内容を上手く活かせないこともあります。

 

本で言えば、メンタル系であればメンタリストdaigoさんの本とか、お金を稼ぐことであれば金持ち父さん貧乏父さんが良いと思います。

あまり初期の段階で難しい本を読んでもやる気をなくすだけなので簡単なものから読んでいくと良いと思います。

 

まあ、実際に僕がお勧めする自己啓発の本は下記のリンクからですね。そこから選んでみても良いと思います。

今まで役に立った自己啓発本まとめ

 

また、自分の悩み事などから得たい情報を得るのが一番ではありますが、偉人とかどこかの有名な社長の本もお勧めです。

なぜかというとそういう人は結構ピンチを乗り切っていますし、どのように成功したかなど、生き方など知ることができるので面白いですし教養にもなります。

崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む