ブロガーにおすすめのパソコンってやっぱりMac! 特にノート型

はてなブックマーク - ブロガーにおすすめのパソコンってやっぱりMac! 特にノート型
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket

どうも!Macのパソコンでもブログを書いているメルラーです。

スポンサーリンク

 

こちらです(多分)↓

4Kモデルではないのですが…

いや、でもやっぱりMacですね。

Youtuberの方々はMacのパソコンを使っていることが多いと思います。

ブロガーはMacではないとお思いかもしれませんが、実際Macの方がどちらにしても多いと思います。

WindowsよりMac派です!

ハリネズミ
Mac最高〜〜〜!

 

 

文字変換が楽

ブロガーは必ずと言っても良い程文章を作ります。

そのため、パソコンでは文字変換をする事が多いですので、その点で大変です。

しかし、Macのパソコンですと文字変換が勝手にされますので普通のパソコンと比べ、その手間が省ける事で疲れが軽減されます。(勝手にされても自分で変換を変えなければいけない場合はあります。)

イヌ
タイピングの手間が省けると創作意欲が湧きますな

 

 

ビジュアルが見やすい・綺麗

ブロガーのモチベーションをあげてくれるのが、『ビジョン』です。

きめ細やかな画質で、ブロガーにとってもブログサイトのレイアウトなど非常に見やすくて作業しやすいです。

画質が良いとちょっとした文字の大きさやフォントがわかりやすく、ブロガーとしても目が疲れないですよね?

 

画面が見やすい事で画質が悪いより、作業をしていて悪い事はないですね〜。

むしろ、画質が良いと気分が良くなり、ブログを書くのにもより一層熱が入ります!!!

ハリネズミ
自分の家のテレビより綺麗だな

 

 

スペックが悪くない

パソコンというとフリーズしたりするとすぐやる気をなくすのが、今の時代ありがちではないでしょうか?

Macのパソコンは基本、新製品であればスペックに申し分ありません。

サクサク動いてくれてイライラする事もフリーズもなく、ブログの執筆に邪魔が入りません。

 

WindowsのパソコンだとWindowsの更新のたびにお気にいりのデータが消えてしまうので困ってますが….

ハリネズミ
俺の場合はイライラすると創作意欲に支障が出るぜ

 

 

iPhoneと連携できる

これも唯一のありがたい機能ではないでしょうか?

写真やデータ、メモなどスマホでデータがあってもそれをMacのパソコンでも共有できますので、ブログを書くのにスマホに保存したネタを見つつタイピングする事もなく、マウス一つでコピーする事が可能です!

ハリネズミ

wifiでデータが送受信されるのでいちいちライトニングケーブルをつないでデータのやり取りしなくても良いんだよな

 

 

音質が良い

Windowsのパソコンと比べるとものすごく音質は違います。

なんで音質が良いとブロガー向けなのかは、音楽を聞きながらブログを書く事があるからです。

人それぞれだと思いますが、やっぱりブログを書く時は、音楽に載せてブログを書いた方がテンションも上がり、スラスラ書けるのではないでしょうか?

しかも一体型のMacパソコンであれば画面の後ろから音が出ますので、聞きやすいです。

本当にスピーカーやアンプを単体商品と同じように音質がそれらに負けないくらい良いです。

 

 

Macパソコンならノート型の方がオススメかも

ブロガーであればデスクトップで家でガッチリブログ書くのも良いでしょう。

むしろ家のようなところじゃないとブログに集中してブログを書けないなんて人もいるでしょう。

 

しかし、ノートパソコンであれば家の中だとしてもブログはどこでも書けるのです。

家でも広い家であればリビングでも、和室でも、自分の部屋でも。

 

ノマドワーカーであればスタバやカフェでブログを書くことができます。

もちろん、スマホでもブログが書けますが最終的にデザインや文字の装飾をつけるにはパソコンでないとできません。

 

なのでノート型がオススメです。

通勤の移動中でもノートパソコンで座れればブログを書けます。

もし、家の中で大画面でブログを書きたいのであればモニターを設置すれば良いです。

モニターであれば27インチなんかどうでしょう。

 

モニターをつなげるケーブルはこちら↓
『Mac book』であればこちら

 

『Mac book Air』であればこちら

 

モニターアームでモニターを動かしてブログを書くことも可能ですよ!

 

ノートパソコンでもちゃんとブログが書けますよ!

まあ、小さいほうが持ち運びに便利ですので『Mac book Air』や『Mac book』の方が良いでしょう。

また最近ではmacbookproというハイスペックのモデルも出ていますのでより集中してブログが書けそうです。

 

 

最後に

もちろん、使いずらさもあるかと思いますが、やっぱり、クリエイターやブロガーにはこちら向きかと思います。

それにデザインもインスタ映えですので(笑)。

MacのノートPcをスタバで開いてスタバの飲み物と写真にとればなお良し!

 

ブロガーであれば一度は欲しいMacのパソコンでした!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

雑記ブログで色々なことを書いていきます! これから色々なことに挑戦していきたいチャレンジャーなブロガーでもあります。 面白いこと、楽しいこと、思ったことなどを記していきます!