資産管理で負けるな!お金の勉強をしよう!

仮想通貨(暗号資産)とは?

どうも!仮想通貨について勉強中なメルラーです。

 

『仮想通貨って何? 』と聞かれて答えられる人というのは少ないのではないでしょうか?

まだ仮想通貨の歴史も株やFXなどから比べるとまだ浅いのでしょうがないかもしれません。

それはそうです。

仮想通貨はグローバル的には率先してやっていない国だったありますから。

日本はどちらかというと率先して仮想通貨の取引をしている方ですね。

 

仮想通貨(暗号資産)って? 
僕もまだ仮想通貨について勉強しているのでヒヨッ子状態なのですが、簡単に言えば『暗号通貨』なんです。 
日本では仮想通貨という風に伝わってしまったのですが、本来仮想通貨は日本以外では『暗号通貨』として知れ渡っています。
これには日本の翻訳に誤解があったようですが…

暗号通貨とはその原型があるわけではなくネット上だけで行われる通貨なのですが、仮想通貨にも色々種類があります。

聞いたことがある人も多いのかもしれませんが、ビットコインやリップルなど。

これらはちゃんと使う価値があって、どういう目的で使われるかが決まっています。

普通の通貨はほとんどどんなサービスや商品もその額に値すれば購入することができ、手に入れられますよね?
でも、仮想通貨はそのような目的で作られているものは必ずしもなく、例えば金融インフラを整えるために使われる目的のために発行されている仮想通貨もあるのです。

株やFXで言えば

株は株をお金で買いますし、実物で株は手に入れられます。
FXで言えば外貨と外貨同士のやりとりです。
まだまだ勉強不足 
こういう 投資系の勉強って一回覚えて慣れればアレルギー反応みたいにチンプンカンプンにならなくても良くなると思いますが、まだ理解しきっていないと難しいところもありますよね。

これからもディープな投資家は仮想通貨について勉強してもっとディープになっていきます〜〜〜〜!


崖っぷちメルラーのブログ飯をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む